※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
妊活

妊活中で生理が来るたびに落ち込む。SNSで赤ちゃんの話を見ると焦りや不安が増す。旦那さんは支えてくれるが、結果が見えずモヤモヤ。子宮に問題はないが、ストレスを感じている。

現在妊娠希望してます。昨年7月に稽留流産をして、10月から仲良しを再開しています。ルナルナなどを参考にして排卵日付近で仲良しをしていますが、毎月きちんと生理が来ます。身体の調子としては生理が来る事はいい事なのですが、私自身早く妊娠したいなというのもあり、毎月生理が来るたびに落ち込みます。妊活を始めたばかりでこんな弱音を吐くなと思われる方もいらっしゃると思いますが、、期待してる分生理がくると凹みます。また来月も頑張ろうとは思いますが本日2月の生理が来たのでこのモヤモヤした気持ちをこちらに書かせてもらいました。インスタとかフェイスブックを見るのやめたほうがいいのかな、、友達の出産報告とか見てると、いいなあ、私も早く欲しいなあってすごく思うし焦りも出て来ます、、でもインスタを見るのは好きなんです。でも時折投稿される赤ちゃんの話に心がきゅーってなります。情緒不安定にもなり夜になるとなぜか泣いてしまう日もあります。旦那さんはいつも責めることなく話をずっと聞いてくれます。泣いてばかりではいけないし、また頑張ればいいってわかってはいるんですけど、結果が見えない事にモヤモヤしてます。どうして、、子宮頸癌の検査は定期的にしており子宮には問題はないと言われてます。妊娠できないことがストレスになっている気がします。もっと私自身がもっと力を抜けたらいいのにな、、

コメント

りなっち

私も妊娠希望です。
仲良しをしていますが、私も生理が来ます。ルナルナやオギノ式?など参考にしていますが、妊娠には至りません、
私も早く妊娠したいってずっと思ってます。生理が来るたびまた、ダメか、って落ち込んだりします。
分かりますよ。とても。
妊娠しないことで私もストレスになってます。

• こし

こし

期待してる分、生理がくると本当に落ち込みますよね。前向きに次頑張ろーって思えばいいって思うけど、実際くると悲しい気持ちでいっぱいになりますのね。本当に分かります!!

• 2月22日
  • りなっち

りなっち

はい、落ち込みます。
    ですよね!!
    共感していただきありがとうございますm(_ _)m

• 2月22日
こまり

初めまして。私は5年の妊活を経て妊娠に至りました。

気持ち凄く分かります😢💓
生理が来た時って、焦りや不安や羨ましさでいっぱいになってしまいますよね。

まりえんぬさんは、1度悲しい結果にはなってしまったとはいえ、自然妊娠されているようなので、タイミングの精度を上げてみてはいかがですか?

私は排卵日がD12~18の間と幅があったので、病院で排卵チェックをして貰っていました!
もし、まだ通院に抵抗がある場合は、今は排卵検査薬が薬局でも買えるようになったので試すのもありだと思います。

長々とすみません。まりえんぬさんの元に赤ちゃんが来てくれますように🙏❤️

• こし

こし

旦那さんと次はもう少し頻度高く仲良ししようか〜って話はしてくれてて!私より旦那さんのが全然前向きだし、一度妊娠できたんだから大丈夫だろう!って。
    私が凹みやすいからそうやって前向きに言ってくれると本当に助かります😭来月はデジタルの排卵検査薬を使おうかなーって思ってます!

来月こそ💓っと毎月思ってます(笑)

• 2月22日
mk

初めまして。私も同じく1人目妊活中でもぅすぐ2年になります。そして昨年5月に稽留流産し手術しました。お気持ちお察しします😢

一度は妊娠出来たのだからまた必ず出来ると思う気持ちと、生理が来る度(もしかしたらあれが最初で最後の妊娠だったのかな。。。)と悲観的になる気持ちとで心が折れそうになります💦
周りのおめでたい話に素直に喜べないですよね😢私もそれでよく自己嫌悪に陥ります。
情緒不安定で夜になると勝手に涙が出る事もよくあります。
あまり考え過ぎてはいけないとわかっていても心は付いてきませんよね😢妊活の事なんか忘れて過ごせればいいのにうまくいきませんよね。。。
でもそれだけ自分自身が真剣に向き合ってる証拠だし旦那様との赤ちゃんが欲しいと強く思っている証なので無理して明るくするのではなく、落ち込む自分も受け入れてあげればいいのかなと今は思っています。

不妊治療は開始されてますか?
私も検査は一通り受けたのですが治療の事も前向きに考えていこうと最近また通院する事に決めました!!
ここで同じ様な経験をされた方から励ましてもらいながらマイペースに妊活頑張れればと思っていますのでまりえんぬさんも少しだけ肩の力を抜いて一緒に頑張りましょう☺️
長々と失礼しました💦

• こし

こし

そうなんです😭頭では分かっていても心が中々ついていかないのです。でも私が落ち込んでいる時は、いつも旦那さんが話を聞いてくれます。本当に愚痴も言わず聞いてくれるから、旦那さんにもストレス溜まってるんではないかと不安になります。大丈夫だよ、2人で向き合っていい方向に持って行こうって言ってくれます。

不妊治療はまだ開始してません。
    いつ開始しようかなって考えてますが、今は自然妊娠に頑張ってみようと思います!力を入れすぎず流れに身を任せてみようと思ってます😊

• 2月22日