※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子育てで自分の欲望を我慢している母親の悩み。旦那も理解せず、自信を失う日々。子供を大切にするのに、自分の欲望が消えない。

旦那とはでき婚で正直子どもはまだ考えてなかったのですが 産まれてみれば可愛くて仕方なかったです。
お酒が飲めないのも仕方ない、遊びに行くのも我慢、働くのも引っ越しを機に退職。 いろんな事を諦めました。 全部母親として当たり前のことなのに
時々涙が止まりません。
お酒飲みたい。遊びたい。働きたい。
皆んな 我慢して母親してるのに、
旦那も 「ダメとは言わないけど。」「子供置いて遊び行くなんて 」
「小さいうちは働かず、家で見てて欲しい。」
そう言われると 自分の願望優先のダメな母親という感じがしてもう 自信がないです笑
まだ夜も何回か起きてて 肉体的にも精神的にも正直きついです。 というかこんな事思う自分が嫌です😂
子供優先が当たり前なのに。本当に子供可愛がってれば自分の欲なんて出てこないんでしょうか

コメント

naami

私、自他ともに認める親バカですが←
遊びに行きたーい、
息抜きしたーいって思いますよ!

子供が可愛くたって
ママも1人の人間なので
欲も出ます(笑)

今までは3時間の美容院が
唯一1人になれる時間でしたが
徐々に一緒にできることも増えたので
子供と2人で出かけます。

それでも1人になりたい!
って思うこと多いですよ。

• れい

れい

ありがとうございます😀
    1人になったらなったで子どもが気になるんですけどね笑
    子どもとお出かけ早くできるようになりたいです😔

• 2月21日
ぱるたん

旦那にじゃー貴方も子供置いて
遊びに行かないでね。

私は言ったらダメやのに
貴方が行くのはおかしいよね
親なのにってゆいます!

それで行ったら 好きな事します‼︎

母親でもたまには息抜き必要です‼︎

私もずーっと一緒って思ってましたが
正直 息抜きしたいちょっと一人になりたい
って時 今でもあります!

• れい

れい

ありがとうございます😀
    ちなみに旦那は今週飲みいくみたいです笑 行っといで!と言いましたが、羨ましいし、何で私はダメなのと思っちゃって😂

• 2月21日
  • ぱるたん

ぱるたん

行かせるのやめましょ笑
    それか、旦那さんの休みの日に
    子供預けて出かけましょ‼︎

私もします‼︎
    子供預けて旦那が飲み会から帰ってくる
    までの時間測って遊びにいきました‼︎

• 2月21日
ゆー

お酒飲みたい!遊びたい!働きたい!
わかります😢どんなに子供が可愛くたってママだって人間ですから欲は出てきます!
私はお酒飲みたくなったらノンアルコールカクテル飲みます😊めっちゃ美味しいです✨本当にお酒飲んでる感じになるので、あぁー飲みたい❗ってなったら飲んじゃいます💡

• れい

れい

ありがとうございます😀
    良いですよねノンアル✨私もたまに飲みます✨ まだまだおっぱいっ子で本物はもう少し先っぽいです💔

• 2月21日
モンブラン

頑張っていますね😄
欲ありますよ、母親だって人間ですから。
私は寝てなければ子供にイライラします。たまには静なカフェでコーヒーゆっくり飲みたいって思います😅

旦那さんは子供おいて遊びに行くなんてと言いますが、旦那さんが見てればいいんですよね😄
だって、旦那さんも「親」ですし。
小さいうちは働かないでほしいなら旦那さんが専業主夫もしくは育休とって家にいる手段だってあるわけです。
それなられいさんが働いても「親」は家にいますよね。
れいさんだけが我慢する必要はないと思います。
旦那さんと話し合ってどこまでやったいいのか妥協点を探せばいいのかなと思います。
母親だから我慢しなきゃダメってことはないですよ😄
結果的に我慢しなきゃいけないことはありますが、息抜きしたっていいです。
私はそこまでお酒のみたいというのは元々なかったのでいいですが、遊びたいって思いますよ。
働きたいのは旦那さんと話し合って働いてもいいと思います😄
共働きには共働きのメリットがたくさんあります。
老後の年金を含め経済的にいいですし、お子さんも保育園でたくさんの事学んでくると思いますよ😄

• れい

れい

ありがとうございます😭 涙出ます笑
    旦那とは話し合って一応 良いとは言ってくれたんですが、本当はずっと見ててあげて欲しい、みたいな😔 旦那は遊ぶ以外の世話はほとんどしたことないです😂

• 2月21日
  • モンブラン

モンブラン

旦那さんに一言言いたいですね「育児は親がするもので、父親も親だよね?」と😒
    うちの旦那もひどいから人の事言えませんけどねー😅

• 2月21日
ぬん

いやいや!
子供可愛くても母親やってても自分の時間が欲しい!って思うのは普通だと思いますよ😂

私は旦那は仕事とはいえ、1人でランチできることが羨ましかったり、
小さな話ですが駅まで歩く距離好きな音楽をイヤホンで聞いて歩けてるだけ羨ましいと思ってます!笑

• れい

れい

ありがとうございます😀
    分かります!😂 私も仕事とはいえ1人の時間が持てる旦那がすごく羨ましくなったりします😂 向こうは向こうで毎日子どもと一緒に居れて良いなと思ってるのかもしれませんが💧

• 2月21日
ゆうき

わかります!!!うちもデキ婚なので。
子供が可愛くないのかとかそういう問題じゃないでんすよね!!!
遊びてーーーって思いますよ!笑
でも子供を可愛がれるのって小さいうちだけ、と思うと、子供が手を離れてから好きなことしたらいいかなって思ってます😊

• れい

れい

ありがとうございます😀
    今のうちだけって思うんですけどね😂
    どうしても私も〜したい!ってなってしまいます😔

• 2月21日