※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
ココロ・悩み

女性は女性職場で局さんとの関係が悪化し、辛い状況になったが、話し合いで解決。辞めたくないがモヤモヤ感が残る。周りの意見を聞きたい。

こんにちは!!

なんかモヤモヤします…

今、女職場で働いてます。
和気あいあいで働いてました。
食事会に誘ってもらったり…
でも1ヵ月前から、局さんと私の関係が
悪くなりました。
「大嫌いな人と働きたくないー」
「絶対やめるー。」とか影口いわれたり
態度もつんけん…挨拶してもなし。
4人色々話してて、私だけポツーン。
周りの人も局さんに気を使って、私に話し
かけたりはなかったです。

辛く何回も店長に相談して、「辞めさせて
ほしい。」を言いましたが…辞める事は
とめられ…店長が間にはいり話してくれ
ました。

今日、店長と局さんと私で話し合いなり
ました。
「私はいじめてないから!そっちの被害妄想なんだよ。私辞めないから。」
って局さんが言ったので…
「じゃあの言葉や態度はなんですか?」
きいたら少しだまり「自分でみんなの輪に
はいればいいでしょ!」いわれました。

結果…両方辞めないでお互いぎくしゃく
やめて普通にしていく。 なりました。

店長から「お互い話し合ってズレてた
事が解決したでしょ?!まぁ○○さんも
普通にしてあげて。過保護ってかかまって
あげて。」いわれました。
○○さんは局さんです。

私の「仕事はじめる時の機嫌が悪い 良い時
ある。」いわれそこは私はわからなかった
ので反省するように。教えてもらいそこは
しっかり反省して気をつけたいと思いました。

私の被害妄想だったのか…
店長の言葉… 昨日と言ってる事ちがうし。

モヤモヤしました。

でも子供の融通がきく職場なので、
できれば辞めたくないです。
なので、これからは普通にしていかなきゃ
と思ってます。

でもこのモヤモヤ…。

みなさんどぅ思いますか??

心がポキっと状態なので…批判はやめて
いただけたら。と思います。

コメント

赤ぴ

私なら普通に堂々と働きます。というか、堂々と働いてました。
周りが喋ってくれてたので、まだマシだったのですが、私にだけキャンキャン吠えてくるようなおばさかんがいたので同じようになりたくないので
仕事を完璧にこなし、誰より業務時間内は動いていましたし、挨拶も愛想もよくしていたら周りが色々助けてくれるようになりました。
要は、相手にしなきゃいいんですよ。局ってことは良い齢したおばさんでしょ?心が貧しいとはそーゆーことですよ。そんな低レベルな惨めな人の言うことなんて無視したほうがいいと思います。
しんどいでしょうし、辛いのもすごくわかりますけど、なんで辞めきゃならんのだと私も思います

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます!
    局さんは49歳 私は31です。
    たしかに低レベルですよね。
    私が被害妄想…かまって。という言葉…なぜ?なぜ??ってかんじです。
    堂々と頑張ります!

    • 2月21日
みなも

精神的に辛いようなら無理に続けなくてもいいと思います(TT)

私も女職場で働いてて相当いじめられましたし、陰口言われまくりました。挨拶や仕事をきちんとやってても言われたので右から左に流すしかなかったです💧

お局さんからしたら何か気に食わないことがあったんでしょうね。お局さんみたいな人がわんさかいる職場でしたがそういう人ってこの先何かある度に延々といじめてきます。

店長も逃げる気満々ですね。

お金も大切ですが、心と身体も大切にしてください。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    私も挨拶仕事はしっかりやってました。
    やられてるほうに非があるみたいないいかたに正直(*´-ω・)ン?ってかんじです。
    次おなじ事なったらそのときはやめます!

    • 2月21日
tiara

女性だけの職場って本当に色々ありますよね💦私も前職でいじめではないですがある日突然無視されるようになって本当に理由が分からなかったしそのような経験がなかったので毎日胃が痛くなり楽しかった職場に行きたくなくなりました。でも主人が職場の人は友達でもないしいちいち相手するな。って言われ。他の人とは仲良くできていたので何とか続けましたけど。辞めたい一心で妊活してたら子供ができたので今はその人に感謝しています笑

辞めるときなんてその人に悲しい~😭💦って号泣されましたから。ほんとわからないですよね。

仕事しているだけだと暇だから誰かをターゲットにして無視したりそれが趣味みたいな人いますよ。働きやすい職場ならその人は無視してそれでも辛いようなら他にもお仕事はあるしやめてもいいと思います。

そんな人に振り回されず割りきって相手にしない方がいいです!頑張って下さい☺☺☺

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    本当女だけって…色々めんどいです。
    しかもこっちに非がある。なんていいかたされ…正直(*´-ω・)ン?ってかんじです。
    はい!割り切ってお金のためがんばります。ただつぎ同じ事の時はスパッと辞めます!

    • 2月21日