※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活中で卵管造影検査で卵管采癒着疑い。手術の可能性は?結果待ちで心配不要。先生は2周期試し、できなければ手術を考えるようアドバイス。

いつもお世話になってます。
ただ今妊活中です。

不妊の検査一通りやりました。
子宮がん検診
クラミジア
甲状腺機能
黄体期ホルモン
月経期ホルモン
精子検査

上の検査は全て基準値でした。

そして今日卵管造影検査で、卵管采癒着(左)の疑いと言われました。
レントゲンの写真では左の方がもやもやしておりました。
色々調べてみたら、閉塞、狭窄というものもあるということを知りました。
これは今後の手術でもしかしたら私も当てはまる可能性はあるのでしょうか。
それとも今日結果の段階で言われなかったので今は心配しなくてもいいのでしょうか。
先生からはあと二周期タイミング法でやってみてできなかったら手術と考えておいて下さいといわれました。
長くなりましてすみません。。

コメント

mi-

こんにちは😃わたしも左の卵管が詰まっていてタイミング法で三周期頑張ってきましたがなかなかなので来月カテーテル手術することにしました⌄̈⃝友人もわたしと同じ左側が詰まっていましたがカテーテル手術の予約待ちの間に右からの排卵があり妊娠に至りました❣️
少しタイミング法で様子を見てもいいのかもしれませんね( ゚∀゚)

• あい

あい

こんにちは
    カテーテル手術、、そういう手術があるんですね!そして
    お返事ありがとうございますご友人の方が妊娠、、すごいです✨やっぱり妊娠は奇跡ですね✨全然顔も名前も知らない方なのに体験談をこうやって聞けるだけで希望になります😢💕暖かいお返事ありがとうございます😭とりあえずタイミング法でがんばってみます😭💕

• 2月21日
  • mi-

mi-

そぉゆってもらえると嬉しいです😽🧡
    おんなじ境遇だったのでコメントさせていただきました😃

FT手術という手術で卵管は通すことができるそうです⌄̈⃝❣️

お互い諦めずに頑張りましょうね♡

• 2月21日