※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

子供は二人で終わりにしたいと考えています。避妊方法について悩んでいます。コンドームだけでは不安で、手術やピルの使用を考えています。

どうしたらいいか教えてください🙏✨✨

うちは子供は二人で終わりにしたいなって思っています。
そこで二人目の出産が終わったら
もちろん避妊しなきゃいけないですが
みなさんはこれ以上妊娠を望まない、って場合どうされてましたか?

コンドームだけじゃ不安じゃないですか?🤔
もし妊娠した場合は産もうかとは思います、
手術したりピル飲んだりした方がいいのでしょうか…

コメント

さみー

私も二人目で終わりかな、と思ってますがこの先考えが変わって3人目も欲しくなるかもしれないので手術はせずに避妊だけすると思います!

  • 2mama

    2mama

    そっか、、たしかに欲しくなるかもしれないですよね🤔
    今はもう全然考えられないけど…
    産んでから考えても遅くないですかね??

    • 2月21日
♡♡♡

コンドームだけの方の方がほとんどだと思います。
うちは今のところ完全に避妊したいのは主人なので主人に縛るだけじゃなく完全に切って焼くパイプカットをお願いしています。

器具もピルも経験はありますが確実じゃない上に、身体的負担が少なからずありました。

  • 2mama

    2mama

    やはりそうですよね!!
    パイプカットしたんですね!
    確実だし私もそう考えてるんですが、主人が嫌がりそう…でも話してみます😊!

    そうなんですね😭💦
    ピルも飲み続けるの大変そうだしお金もかかりそう…
    器具入れるのももちろん抵抗あるし、怖いし、、悩みますよね😔

    • 2月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    パイプカットの予定は産後に考えています。
    中々男性は精子のコントロール力というかアソコの部分に自信があるのか嫌がりますよね😂
    ミレーナでしたら費用や効果メリットデメリット考えると最有力じゃないでしょうか?

    私の場合は深く挿入した時に違和感がありました。外れることもあるとのことで性生活満喫できない気がして…。

    • 2月21日
  • 2mama

    2mama

    絶対嫌がりますよねー😭😭😭
    でも、私だって自分の中に器具入れるの怖いし嫌だ!(笑)

    やはりそうですか…💦
    その部分も心配してたんです💦
    違和感ありそうだなーって…
    なんかこわいですよね😢

    • 2月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ミレーナのみで避妊となると外れてしまったりズレてしまうと妊娠する可能性があるので安心はできませんよね。
    装着時の痛みはそんなにないですよ!ツーンというかキーンとするというかそのあとシクシクしたくなりますけど…。
    費用も1万から5万ぐらいで出来ますし。

    怖くない・痛くない・安い・手軽・確実となるとコンドームは優秀ですよね♪

    • 2月21日
ゆう

私は妊娠望んでない上に、生理痛も酷いのでピル処方してもらって飲んでます😊

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね😊
    やはりピルがいいのかな、、
    器具入れるのはやはりどこか怖いなって思いがあって…

    • 2月21日
まゆきうか

私はレミーナいれました!
一万円です!
検診は必要ですが、五年もつみたいです。

  • 2mama

    2mama

    調べてみました😊!
    五年持つんですね!すごい!
    コンドームとかより確実だなって思う反面やはり器具を入れる怖さがあります😔
    怖さや不安はなかったですか?😢

    • 2月21日
  • まゆきうか

    まゆきうか

    まったく怖さはないです!
    いれて、まだ2ヶ月ですが、出血がまだ少し残ってるくらいであとは大丈夫です。
    四人子供がいて、産婦人科の先生にこういうのもあるよーって、ミレーナ教えてもらいました。
    100%ではないけど、避妊率は一番いいみたいですよ!
    出産経験あるならミレーナいいですよね!

    • 2月21日
  • 2mama

    2mama

    出血するんですね!
    旦那さんと仲良しした時、違和感や痛みなどはいつから消えますか?🤔
    避妊率高いならそれにしてみようかなって思います😊

    • 2月21日
  • まゆきうか

    まゆきうか

    違和感や痛みもまったくなしです!

    あったとしたら、ちゃんと入ってないってことみたいです!

    私はオススメします(^-^)

    • 2月21日
  • 2mama

    2mama

    そうなんですね😳👍
    やっぱりミレーナ考えてみます😊✨
    ありがとうございます❤️

    • 2月21日
deleted user

ブイバックを勧められましたがまだやってません

  • 2mama

    2mama

    ありがとうございます!
    調べてみます😊✨

    • 2月21日
3mam

私は2人子どもがおり、3人目はまだ先でいいかな〜?と思っていた矢先に妊娠した者です。
毎回コンドームをきっちり使用していたのですが妊娠しました🙄!
途中から付けたわけでも破れたわけでもなく見当がつかなすぎて本当にコウノドリが運んできたのではと思う程なのですが(笑)今回の出産が終わったら手術しようかと考えています😆

  • 2mama

    2mama

    わお!!
    やっぱりそうゆうことありますよね!😂
    コンドームも可能性ゼロじゃないですもんね…
    ミレーナ考えてみようかなと思います😊✨

    • 2月21日