※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

里帰り中で家族に甘えているけど、何もしていないと重荷に感じる。早く帰りたい気持ちになるのは変でしょうか?

里帰り中です。
気分を害したらすみません😢

出産前は家事したり、買い物したりしてたけど、出産後は赤ちゃんのお世話以外家族がしてくれています。

産褥期は動かない方がいいと甘えさせてくれていて、本当に有り難いです。

ですが、何もしていないのが申し訳なく、ただの重荷に思えます…
お金入れるのも断られていて、まるでヒモのようだとすら思えて、、

自宅に帰ったらぜったい大変だけど、早く帰りたい気持ちになっています。

里帰りしていて、こんな気持ちになるのは変なのでしょうか😵

コメント

my

わたしもなっていましたが
今だけだと思いっきり甘えました!

私なんて動かなくて良いって言われたらとことん動かないですよ😂

家に帰ったらもっと忙しくなるし甘えちゃいましょう😀

うちも1人目の時はそうでした^_^
わかります。
お金も断られたので、お礼にダイソンを買いました(笑)

でも、産褥期に動くと更年期障害がひどくなるとか言われたので甘えてお世話のみしてましたよ(@_@)
1日中パジャマでした。
お陰でどんとん体重は増えましたが…

今だけです!甘えちゃいましょう(´⊙ω⊙`)

まき

里帰りしてるのなら、せっかくなので甘えてもいいと思います。産後1ヶ月は、無理しない方がいいと言うので。帰ったら、ゆっくりと休む時間も無くなるので…。家族には、感謝の気持ちを伝えるだけでも十分だと思いますよ。

ゆかぽん

はじめまして。

私も実家でそのような待遇でした。
実際里帰り後に家に帰って
育児と家事との両立は本当に大変です。

将来、娘ができて里帰り出産となったら
わたしも私の母のように、里帰り期間中だけでも休んでもらおうと
同じように対応すると思います。

子育てをしてきた母だからこその
優しさだと思います!
おもいっきり甘えましょう(o^-^o)

家に帰ってから、子供の写真を送るとかで
恩返しが出来るとおもいますよ!!

ぱんだこぱんだ

わたしも甘えてます😅
戻ったらやってける気がしないと不安すぎてまだまだ実家にお世話になる予定です😅😅

みかん

同じでした。しかも私は里帰りはせず義理実家にお世話になったので余計に肩身が狭く、申し訳ない気持ちになっていました。けれど、今となっては甘えさせてもらい本当に良かったなぁと思っています。産後の身体は自分が思った以上にボロボロだったので、1ヶ月間赤ちゃんのお世話のみで過ごさせてもらったおかげで身体はみるみる回復して家に戻ってからも体調をくずすこともなくバリバリ家事育児ができています!
産後はやっぱりお母さんは可能な限り何もしないで休むのが一番です。甘えちゃいましょ😊最愛の娘を重荷に思う親なんていませんよ💕
ちなみに私は家に戻ってから、義両親に感謝の気持ちを手紙にしてプレゼントと一緒に渡しました。今でも本当の娘のように可愛がってくださいます。

ねーねちゃん

すごーくその気持ちわかります😭

何もしなさすぎて焦ってきますよね💦

でも家に帰ったら家事など自分でやるしかならなくなるし、ほんと今だけですよ😌
たくさん甘えましょう😊