※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お仕事

保育所に入る女性が、今の仕事と新しい仕事の選択で悩んでいます。今の仕事は理解があり、新しい仕事は給料がアップ。どちらを選ぶか迷っています。

4月から保育所にはいります。
仕事先でなやんでおり相談させていただきました。
a.今とおんなじ仕事先
子供が熱を出しても理解がかなりある仕事場
保育所が土日祝日やすみでも託児所が併設しているので預けることが可能
給料てきには今とおんなじだがパートになるのでボーナスはない
保育所から電車。バスで30ふん程度

b.新しい仕事さき
子供が熱を出してもだれかしらにみてもらうとかしないと理解がえられない
給料は大幅にアップ
ボーナスもあり 
保育所から自転車で10分ほど

どちらにしようかなやんでいます。
どちらかを選んだ理由とともにこたえていただけたらたすかります
よろしくお願いいたします

コメント

さくらもち

私ならAにします!!
お給料的には魅力的ですが、今は周りの理解や託児のある職場の方が長く続けられそうです😊

Muuたろ

絶対Aがいいです。

土日祝日も休みだし。
託児所もあってあずけることも
可能。
素敵です!

子供が小さいうちは
ゆうずきくところが1番かと
思います(´;ω;`)

小学生とかなると
そんなに頻繁に体調不良もおこしませんし、そのぐらいになったら
バリバリ仕事!って思ってます!

あいりーん

よはどお金に困っていないのであればaです!
保育所に通い出すと熱や風邪などよく引いたりすると思うので、そういうことを理解してくれる職場がいいです。長く続けられると思うし、bに比べると断然居心地の良い職場だと思います。
託児所も併設されているのもとてもいいと思います。

カスタード

誰かしらにみててもらえるなら、Bにします。
無理そうならAですかね(..)

hanaya

私はAです。私自身がそうしてます。とりあえず復帰は慣れた理解のある職場で。そして復帰して一年で転職します。家事仕事育児大変ですが、一年で少しは慣れたかなと思います。

y11m17k

Aがいいです!
うちの子はよく熱出すので、休むことが多いです!理解あるほうが絶対いいです!

オレンジ

ありがとうございました(*´ω`*)やっぱりaにします