※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀min❀
子育て・グッズ

女の子が生後3日目で黄疸が高め。保育器治療中で不安。同じ経験のママさんの体験談を聞きたいです。

9月21日に女の子を出産しました!
今日で生後3日目。朝の診察で黄疸の数値が高めに出てしまい、今日1日は保育器での治療となりましたm(__)m

よくあることだから心配しすぎないで大丈夫、と先生から言われたけど……どうしようもなく不安です(/_;)

同じような経験をされたママさん、もし良ければ体験談を聞かせて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

ちゃんちゃんぬ

私も生後3日目に黄疸で保育器で
光りあててましたよー(._.)

小児科医にいわれたときはびっくりしました(笑)
毎日一緒にいたのに丸1日別々の部屋になる寂しさと不安で号泣してました(;-;)

けど黄疸で数値が上がるのはよくある話ですよ!
ちゃんと治療をして一緒に退院できるといいですね!

保育器にいるときはゆっくり体を休めて
看護師さんたちに任せてください🎵

• ❀min❀

❀min❀

コメントありがとうこざいます(´;ω;`)

今正に涙が止まらない状態です(/_;)診察のちょっとした時間でも離れてると寂しくて泣きそうだったのに、明日の朝までに離れ離れだなんて……辛いです(:_;)

良くなることを信じて、私もゆっくり休まないとですよねm(__)m

• 9月24日
  • ❀min❀

❀min❀

昨日は励ましのお言葉、ありがとうございました。

今日、診断結果が出て無事NICUから退院することになりました✨

ゆいっくすさんのお陰で、落ち着きを取り戻すことができました。本当にありがとうございます。
    報告までに返信させて頂きましたm(__)m
    これからも育児指導などのアドバイス、よろしくお願いします❤(ӦvӦ。)

• 9月25日
きょんママ☆

ご出産おめでとうございます(*^^*)

私の息子も黄疸数値が高く4日目から光線治療をしましたが、大事をとってもう1日光線治療をした方がいいと言われ一緒に退院できませんでした(´•̥•̥`)
黄疸数値にはリバウンドもあり、1度下がっても上がってしまうこともあるそうなので、一緒に退院したかったけれど我慢しました😢

不安なお気持ちよく分かります。
私も光線治療を受けている息子を新生児室に何度も見に行き泣きそうでした(;_;)

でも先生のおっしゃる通りよくあることですし、光線治療をすれば数値は下がるので心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)
光線治療は痛みはないですし、むしろ赤ちゃんは暖かくて気持ちいいみたいです☆

私の息子はリバウンドもなく、今生後1ヶ月半ですがスクスク育っています(*^^*)

だから心配しなくて大丈夫ですよ😊💓

minさんの赤ちゃんの数値が下がり一緒に退院できることを祈っています(^-^)✨

• ❀min❀

❀min❀

よくなってもリバウンドがあると、私も先生からお話を聞きました。
    よくなった!と思っても、そうなってしまうと余計お辛かったですよねm(__)m

治療に痛みが伴わず、むしろ気持ちがいいというのを聞いて少し落ち着きました。

不安がってはダメですね。
    我が子も頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃ!
    とにかく!無理矢理寝ます!笑
    今日は自分の体を休めることに集中します!!!

• 9月24日
  • ❀min❀

❀min❀

昨日は励ましのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

今日診断結果が出て、無事NICUから退院することになりました\(^o^)/

きょんママさんの「暖かくて気持ちがいい」は本当にそうで、我が子は温かい場所でおむつ一丁でいました(笑)
    本当にありがとうございます♡

ご報告までに返信させて頂きましたm(__)mこれからも育児指導などのアドバイス、よろしくお願いします(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 9月25日
  • きょんママ☆

きょんママ☆

わぁぁ〜❤️❤️
    よかったですね(*^^*)❤️
    おめでとうございます😊✨

うちの子もオムツ一丁でスヤスヤ寝てました!笑

わざわざご報告ありがとうございます😄✨
    また何かありましたら私で良ければ力になります(*ˊᵕˋ*)💓

• 9月25日
すまいりぃ

出産おめでとうございます♡
うちの子も黄疸で生後3日目に光線治療しましたよ!退院間際にまた数値が上がって治療が1日延び、一緒に退院できませんでした。何もかもが初めてなので不安になりますよね😢
でも!黄疸は早期治療すれば必ず治るので大丈夫です(^^)‼︎
おっぱいマッサージ、横になって休む、とにかく寝る!
今は離れ離れで寂しいですが、赤ちゃんも頑張っています。お母さんに出来ることを頑張りましょう♡

• ❀min❀

❀min❀

一緒に退院できて当たり前だと思ってたのに……青天の霹靂ですm(__)m

「絶対治る」「絶対大丈夫」と自分に言い聞かせ、いいおっぱいが出るようにしっかり食事をしたり休んだりしようと思いますm(__)m

• 9月24日
  • ❀min❀

❀min❀

今日診断結果が出て無事NICUから退院することになりました\(^o^)/
    はるがみさんの「赤ちゃんも頑張ってる」の言葉で、あたしも頑張ってたくさん寝たり搾乳に励むことができました!

報告までに返信させて頂きましたm(__)m
    これからも育児指導などのアドバイス、よろしくお願いしますʕ•̀ω•́ʔ✧

• 9月25日
さきちぃ

出産おめでとうございます!

うちの子も黄疸で生後3日目に光治療しました。離れ離れの寂しさと私が悪かったのかもと思い息子くんに対する申し訳なさで涙が出て親や面会に来てくれた人に説明するのも辛かったです。
幸いその日だけで下り、特例で一緒に退院出来ました(笑)後日数値チェックに行きリバウンド後の数値でも基準値以下だったので1週間ほど前にもう問題ないとお墨付きを頂きました✨

きちんと治療をすれば問題ないとのことなので、今は赤ちゃんを信じて体を休めてくださいヽ(*^ω^*)ノ
絶対に大丈夫ですよ(。>∀<。)

• ❀min❀

❀min❀

説明する辛さ、よくわかります。私も旦那になんて言っていいかわからずメソメソしてしまいましたm(__)m

明日の朝、問題なければ病室に戻ってきて1日過ごして、次の日の診察で異常がなければ同じ日に帰れるみたいです。 

きっと私に似て病院嫌いなはずだから早く一緒に帰りたいはず!(笑)
    そう信じて、今はゴハンをバカ食いしたいと思います!!!

• 9月24日
  • ❀min❀

❀min❀

今日、診断結果が出て無事NICUから退院することになりました\(^o^)/

まだまだ油断できませんが、あまり心配しすぎず今は頑張った我が子を褒めまくってやりたいと思います♡

ご報告までに返信させて頂きましたm(__)mこれからも育児指導などのアドバイス、よろしくお願いします(●´ϖ`●)

• 9月25日
  • さきちぃ

さきちぃ

退院おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ
    minさんもベビちゃんも頑張ったからですねd(ゝ∀・*)
    たくさん褒めてたくさん愛情を注いであげてくださいね(*'ω`*)ゞ

• 9月26日
おーちゃん。。。

うちの息子は二日目から保育器入って、光線治療しました。
アイマスクされてる息子の姿を見てびっくりして泣きました。退院するまでに3回保育器入りましたよ。
毎回血液検査の結果を聞くのが怖くて不安でした。
ドクターには、予防のための治療だからと話をされましたが、やはり初めてのことで、不安でたまりませんでした。だからお気持ちすごーくわかります!!
そんな息子もただいま5ヶ月。色が白いね~、女の子みたくかわいいね~と言っていただけます。
なので、minさんのお子さんもきっと大丈夫です!!
退院したら、24時間休みなしの育児が始まるのまで、保育器に入って治療受けている間はゆっくり寝たり、好きなテレビ見たりして下さい。ほんと自分の時間ないですよー。

• ❀min❀

❀min❀

今2回目の面会を終えてきました!アイマスク姿に点滴。。。私も最初見た時は涙が出そうになりました(/_;)
    でも、温かい場所でぐっすり眠れてるみたいなので少し安心しました。

体力回復に向けて、今日はあまり余計なことを考えずにゆっくり過ごしたいと思います!

• 9月24日
  • ❀min❀

❀min❀

今日診断結果が出て、無事NICUから退院することになりました\(^o^)/

おーちゃんさんの「きっと大丈夫」を自分に言い聞かせ、しっかり休むことができました。

ご報告までに返信させて頂きましたm(__)m
    これからも育児指導などのアドバイス、よろしくお願いします(*゚∀゚)

• 9月25日

出産おめでとうございます♡(°´˘`°)/

私も9月8日に出産をして、一緒に退院は出来たものの1週間検診で黄疸に引っかかり、現在光線治療の為に息子だけ入院してます。
説明を受けた時はショックで、涙が1日中止まりませんでした。
ここでも相談させて頂いて、赤ちゃんが元気になる為の物だと聞きました(´•̥_•̥`)

今日光線治療が終わったので病院に行きましたが、肌の色が見違える程白く?赤く?なっていました。数値も下がっていて、明日まで落ち着いていれば明日退院出来るそうです!
不安な気持ち、とてもわかります(;ω;)私もでしたから。
ですが、産後間もないお体ですのでゆっくり休んでください♡

• ❀min❀

❀min❀

お子さんだけの入院だと余計に心配ですよね(/_;)
    良くなったのが目に見えてわかると安心しますよね。
    明日退院できることを祈ってます(:_;)✨

我が子もぐっすり眠れてるみたいなので、私もゆっくり過ごそうと思います。

• 9月24日
  • ❀min❀

❀min❀

ひたろmamaさんのお子さんは、今日無事に退院できそうですか?
    そうだったら嬉しいなぁー(´;ω;`)♡

まだまだ油断できませんが、今は頑張った我が子を褒めまくってやりたいと思います。

ご報告までに返信させて頂きましたm(__)m
    これからも育児指導などのアドバイス、よろしくお願いします(*´∀`)

• 9月25日

退会ユーザー

わざわざ報告、そして私の子供の心配までありがとうございます(´;Д;`)♡

よかったですね!赤ちゃんもお母様も頑張りました♡これからも不安なこと、心配なことが出てくると思いますがmin様なら乗り越えて行けると思います(✽˙ω˙✽)
    私のことまで心配してくれる、素敵なお母様ですからね!!

私の子供も今日退院出来ました!
    が、昨日見たより少し黄色い気がします(´・_・`)
    この後病院に電話して、血液検査の結果を聞き、月曜日にもう1度受診してって方向です!
    数値がリバウンドしてなければ、このまま家で過ごせそうですがリバウンドしてたら、また入院になりそうです(´-_-。`)

• 9月25日
  • ❀min❀

❀min❀

退院おめでとうございます!!!
    よかったー♡♡♡……なんてのも束の間。リバウンド、起きないといいですね(´;ω;`)

ひたろmamaさんのお子さんなら大丈夫!あまり心配しすぎず、今はお子さんとゆっくり過ごしてください(^^)

どうかリバウンドしませんよーに!私もお祈りしますね•̀.̫•́✧

• 9月25日

退会ユーザー

ありがとうございます(´;Д;`)♡
    とりあえず一安心ですが、様子見なので土日だけでも子供とのんびり過ごしたいです!!

嬉しいです♡(°´˘`°)/
    同じ月齢で、思い出させてしまって不快かもしれませんが黄疸で悩んだので親近感が(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
    これからもお互いに頑張りましょうね!

• 9月25日