※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

36w1dの早産の赤ちゃん、首すわりの成長は予定日近く生まれた子より遅れることがありますか?息子が生後3ヶ月で気になるそうです。

息子は36w1dの週数で約1ヶ月早く生まれました。いわゆる早産です。
約1ヶ月早いので首すわりなどの成長も予定日近くで生まれた子より1ヶ月遅かったりするものなのでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になるので首がすわってくる時期だなーと思い気になって質問しました。

コメント

けなもん

41週で産みましたが、首が座るのは5ヶ月近くでした(о´∀`о)

本当にこればかりは子供によって違いますね(о´∀`о)

mamari

修正月齢で考えますよーー‼︎でも早産でも早い子は早いです(o^^o)

たるるーと

37週以降の出産は正期産ですから、そんなに気にされることはないと思いますよ😊

まめ

37Wで正産期ですが、修正月齢でみるといいですよ。

こちらも2ヶ月早産でしたので、まだまだちっちゃい子です。
ゆっくり、すくすく成長してくれるといいですね(*ノv`)

ままりん

うちも1ヶ月早く産まれました!
病院では修正月齢で成長は考えようねと言われましたよ😊
来週で4ヶ月になりますがほぼ首は座ってます。
正産期に産まれてもまだな子はまだだし、個性かなと。
ゆっくり成長見守ろうと思ってます💓

みーこ

正産期ですが息子は37週4日で産まれてますが修正などはせず首すわりは2ヶ月でつかまり立ちは6ヶ月、歩き出したのは9ヶ月半の成長早め君でした!!
あいすさんのお子さんと1週間ほどしか変わらないのでよほど小さく産まれてきたとかでなければそんなに気にしなくてもあまり差はないと思いますよ!!