※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

旦那の飲みについて。飲食店で仕事をしている為、お昼に仕事に行き、帰…

旦那の飲みについて。
飲食店で仕事をしている為、お昼に仕事に行き、帰ってくるのは夜中1時半~2時くらいです。
昨日、一度仕事から帰ってきたのですが(訳がありお金を持たせていないのと、私が寝てしまっていて電話にでなかった為戻ってきました)、同じく仕事終わりの上司(独身、男性)と飲みに行くのでお金が欲しいとの事でした。先月にもこの上司と仕事終わりに飲みに行っています。
その時は始発くらいの時間に帰ってきたので、今日もそうだろうと思っていましたが、朝9時半になってやっと帰ってきました。磯丸水産で8時まで飲んでいたそうです。
今生後2ヶ月半の娘がいて、始発までなら仕事の終わる時間的に夜中ですが飲みに行くのも仕方ないと思っていましたが、流石にこの時間はダメですよね!?
帰ってきて説教しました。
恐らく全く寝てないであろう旦那ですが、朝まで飲んでいるなら手伝えって気持ちが大きく、今日娘を預けて私は出掛けてやろうかと思っています。
旦那曰く、そんなに頻繁じゃないし家に帰ってきて寝てるのと何が違うのだそうです。月1程度なので、息抜きと思って見逃すのが優しさなのかとも思いつつも、完全なる朝帰りしやがってもっと自覚持てよって気持ちと複雑です。
私は心が狭いんでしょうか?

コメント

*・゜゚E・*:.。..。.:*・

すっごくわかります!
子育て中、こっちは月一程度の息抜きもないのに、男はなんでそこまで自由にしていられるんだー😫

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

本当ですよね!
    私も仕事してたから、仕事終わりに飲みに行くってのも理解あるつもりでいたんですが、流石に自由過ぎますよね!

• 2月21日
すーい

預けてストレス発散しましょう笑
飲みに行きたい?飲みに行きたいなら育児しろアホです笑

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

飲みに行くならいくつか手伝えってそれしかないです!ただ転職して間もないので、交流って意味でも絶対ダメとは言いたくないですが、始発では帰ってこいですよ。。。

• 2月21日
みこ

寝るのと変わらないのであれば、預けて気分転換しましょう😳
私はそうなった場合は出かけると気になってしまうので、家の中にいて、自分は寝ると思います😅

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

今日1日面倒見ててって言って出てきたんですが、早くも心配です。。。ちょうどお腹空くであろう時間に出てきてしまったので😥💔
    戻ろうかな笑

• 2月21日
みたらし団子

ふざけんなですね!
育児に休みは無いんじゃ、ボケ!
って言っちゃいます(><)
頻繁じゃなくても、自覚持たなきゃダメですよ!
心狭くないですよ(^.^)!
説教して当然!
ホント男って、自由ですよねー!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

自覚が足りないって説教しました!
    飲みに行くなとは言わないですけど、行っても育児に支障がない程度にしろよって感じですよね( `ー´)

• 2月21日
み〜

私のとこもです。
「なにか罪になるの?」とかいわれました。

二次会行かないでと言った日三次会まで行きました。

2人の子供をご飯に、風呂に、寝かしつけ
どんだけ大変か分かってるのかと。
そしたら出た言葉です

思い遣りがない。自分が楽しけりゃいいのか。

言葉うしないました。信頼も。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

何か罪になるの?って発言もなかなか腹立たしいですね!
    うちは、男性「「じゃぁもう行きません」ってブスッと言われたので、そういう問題じゃないからって言ったけど、わかってるんだろうか(._.)

• 2月21日
はな

うー( ̄▽ ̄;)
悩みどころですね。
父としての自覚が足りない感じもするし、夫として妻の大変さを理解してくれてない感じにも受け取っちゃいます(ー_ー;)
他が一生懸命なら、月一の自由なことはさせてあげてもいいかな?って思っちゃいますが…
ただ、あまり育児に慣れていないパパに子供を任せちゃうと、危ないってききますよ!
大抵事故に遭うのが子供を夫に任せ
夫はうたた寝しちゃって子供の異変に気付かないパターンがほとんどらしいです

私はもし、旦那に任せるくらいなら自分で子供見てる方がいいです😊
その代わりネットショップしたり好きなもの買って気晴らしです!
もう少ししたら子供と出掛けられるし😊

旦那さんに一言言うとしたら、【今しか出来ないことをやっておかないと後々後悔するよ!】ですね😉

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

他も可もなく不可もなくってところなので、付き合いなら月1の飲みくらいは許そうと思っているんですけど、何せ限度を知らないので。だから、大変なんだってのをわかってもらいたい気持ちもあるんですけど、心配なんですよね。
    不馴れな旦那に赤ちゃん任せるのは本当心配です。。。
    一応戻ってはいるので、ネットショッピングしちゃおうかなって思ってます✨

• 2月21日
  • はな

はな

子供を守るのは夫婦というけど
    母が、子供産んだからこそいくら主人とはいえ、私達が後悔しない方法を日々考えなきゃですね(*^^*)
    男性ってプライド高いから
    自分は大丈夫!みたいな
    わけわからんどこから来るのかその自信!というのがうちの旦那の場合はたた見られるので(ー_ー;)

そうです!美味しいもの取り寄せたり(о´∀`о)可愛いベビー服買ったり💕
    こっそり自分の服買ってストレス発散です(*≧∀≦*)

• 2月21日
ももよちゃん

私も初めての子供、双子の育児中まさにそうでした。
もう終いにはお昼帰りです。
同じ飲食店です。
これが毎週だから流石にキレて実家に帰りました。
全く自覚してない。
いつ帰って来るかも分からない旦那を待ちながら育児して…辛かったでしょう(>_<)
じゃあ旦那さんに子供預けて最低でも月2は息抜きさせてもらいましょう。
俺は月1なのにと言い出したら時間帯が違うしいつ帰ってくるかも分かっているんだから十分でしょう?と
私が言ってやりたーーい!!!怒

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

こちらも夜中だったので、寝ちゃってるから正直いてもいなくても一緒なんですけど、本人の自覚の問題ですよね!?
    毎週はダメですね!それは実家帰りますよ( `ー´)

違う質問でももよちゃんさんの回答拝見したんですが、旦那の境遇が同じでした笑
    いろいろお話したいです!!

• 2月21日
  • ももよちゃん

ももよちゃん

ありささんのお返事から普段からどんだけ育児をしてないかが分かりますね笑
    私は色々もう我慢の限界で離婚考えています(;´・ω・)

旦那の境遇が同じとは…すっごく気になるじゃないですかぁぁー!!笑
    私もお話したいです笑

• 2月21日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

夜中帰宅なので、基本出勤する昼前まで寝てます!帰ってきても私達は寝てるし、休みの日も基本スマホ片手です(._.)
    今日は1日面倒見ててって言ったからか、さっき赤ちゃん連れてドライブに行っちゃいました。そろそろお腹空く時間なのに、大丈夫か心配で家にいて気が気じゃないです。。。買い出しも行かなきゃって言ったんですが、夕方行けばいいよとか言っちゃって!17時にはお風呂だっつってんのに、まだ2時間ちょっとあるんじゃんとか、もう会話が成り立ってません(-""-;)アホじゃ( ´-`)

うちも訳あり旦那なので、あるあるが出てきそうですね笑

• 2月21日