※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ir1
妊娠・出産

妊娠中の食事で悩んでいます。生肉はどうかと病院に聞いたら、はっきりした答えがなく迷っています。レストランをキャンセルすべきか、食べても大丈夫か迷っています。

結婚記念日が近くなり
ちょっと贅沢してレストランで食事することになりました。
生肉の専門店なのですが、妊娠中は生肉は良くないと言いますよね…
病院に電話して確認したところ、抗体はありますが食べちゃダメとも食べていいよ。
とも言えません。と言われました。
どっちでもないグレーな感じがモヤモヤして、レストランをキャンセルすべきか、気にせず食べるか悩みます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃん

私は食べないかな…
2人目妊娠時 初期に行っていた産院では 生ハムや生肉は食べないように!と言われました!
今通っているところは1人目も通っていましたが特に言われたことないです!でも やはり何かあってからでは遅いので😓

ママリ

そこまで気にしてませんでした。
気にする方はどこまでも気にすると思うので、気になるなら変えた方がいいと思います。

私的に今そんなに気にしてたら子供の離乳食が始まった時もっと気にしてストレスで禿げます(笑)

ぴろみちゃん

食べたいけど、妊娠中だし生肉は我慢します!

空色のーと

普通に考えて、そのお店はキャンセルかと思うのですが…😅

もやもやしてるくらいなら、別のお店予約し直した方がスッキリしませんか(笑)?

ままり

私は生肉は控えてます!
結婚記念日でお店を予約したときは、旦那が私の分だけ生物は出さないようにって言ってくれてたので、メニュー変えてもらってましたよ(^-^)

もなか

私なら違うお店にします!
こうやって気にされてるから、食べたあともモヤモヤされるんじゃないかな?と思います^^;

予約はキャンセルして、別のお店にします!

ままり

日本で、なおかつお高いところなら大丈夫だとは思います☺️
でも、万が一を考えた時後悔したくないので私なら避けます🤔
また、来年が再来年にして違うお店にしますかね‥‥それかお店に聞いちゃう笑
生肉専門で申し訳ないけど妊婦で大丈夫ですか?とか、妊婦が食べられる料理にしてもらうとか☺️

ぱむ

私も、ローストビーフぐらいなら極めてグレーかなと思いますが、せっかくなら楽しみたいので別のお店にします。

それか、自分のだけよく焼いてもらうとかは無理なんですかね? 記念で誰かが予約してくれてるとかであれば、お店に連絡してみてもいいかもですね♡ 私も、クリスマスにディナー行った時は、妊婦である旨を電話で伝えておき、食材と調理方法、ドリンクも変更してもらいましたよ!

ぶらっくれでぃ

楽しく食事したいので
別なお店に変更したほうが
いいと思いますよ(´-ω-`)