※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

36週から前駆陣痛が2週間続き、赤ちゃんのタイミングを待ちわびる中、子宮口が1cm開いたとのこと。同じ経験の方いますか?

36週入った辺りから前駆陣痛があって
もう2週間続いています。。

ジンクスはほとんど試してみましたが効果無く(笑)
毎日ウォーキングやスクワットもしてるのですが、なかなか本陣痛に繋がりません(;_;)赤ちゃんのタイミングだと分かって居るのですがソワソワしてどうしようもないです😭

先週の検診では子宮口全然開いてなかったけど、今週の検診でやっと1cmと言われました!!少しずつお産に近づいているとは思うのですが、前駆陣痛だらけで嫌になりそうです😂💦

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

おにぎりまん

私も2週間くらい前駆陣痛続きました…
結局息子はいいタイミングをみてたのか旦那がお休みの日に出てきてくれました!

• ぱぴ

ぱぴ

パパ思いの息子さんですね♡
    うちも昨日一昨日と旦那が連休だったので、出ておいで〜と話しかけて居たのですが、まだお腹に居たいみたいです(笑)

• 2月21日
いりす

同じくです!
もう、ホントにそろそろ出てきてー、と毎日思ってます(笑)
先生には一時間半くらい動いていいよと言われたので、昨日から歩く量を増やしてみました🚶
どうなることやら…😅
お互い安産で早めに出てきてほしいですよね☺

• ぱぴ

ぱぴ

同じ方がいて嬉しいです😂
    私もかなり歩く量を増やしているのですがなかなか思い通りには行かないもんですよね(笑)お互い安産だといいですね💕

• 2月21日
ママ

私も36週の臨月すこし前から
生理痛のような痛み、恥骨痛、様々ありました!
オロナミンCも焼き肉なども試しましたが、
今日まで全く何にもなしです!!😂

張りも増えてきたのですが、全く続かず…
沢山歩いたり、雑巾がけなどの家事を頑張って疲れて張っても
内診グリグリもそこまで痛くなく、終わった後、下腹部が痛くて期待しても
寝ればもう大回復です!!😂

破水かおしるし来ないかな~と
もう出てきていいのよ~
パパとママ、みんな待ってるよ~
と念じながら、よく張る夜にお腹を撫でてます!
ソワソワですが、お互いゆったり過ごしましょうね😂💦

• ぱぴ

ぱぴ

同じくですね😂💓
    何を試してもダメで、内診グリグリやジンクス試して下腹部が痛くなって来て効果大かと思いきや私も寝ると回復です(笑)

そうなんですよね💦
    破水かおしるし来ないかな〜と思って、うちも毎日もう出てきていいよ〜と話しかけているのですがまだお腹がいいみたいです😂
    お互い焦らずゆっくり過ごしましょう😂👏🏼

• 2月21日
みん

37週くらいで1センチなら順調なのではないでしょうか💡
それに38週ならまだ焦る必要はないかなと💦
運動はお産を軽くするためにも続けたほうがいいですよ(*´ω`*)

• ぱぴ

ぱぴ

38週で1cmです(;_;)
    うちはかなりビックベイビーで36週の時点で3000超えていて、もう既に推定3500gなので少しでも早く出したくて💦
    それと頭がかなり大きいみたいなので、帝王切開になる前に36週過ぎた辺りからもう出て良いと言われているので少し焦ってます💦

• 2月21日
  • みん

みん

私も38週で1センチで、大きいと言われてたら予定日前に産まれましたよー
    39週手前で、早くでて来てくれるといいですね😌

• 2月21日
あっぴぃ

私なんか前駆陣痛すらなく…本当に全く生まれてくる気配がないですよ💦

子宮口何センチ開いてるとかは言われなかったのでわからないですが二日前に内診グリグリされた時に『まだまだだね~』と言われました。

いつ産まれてもいいと言われる時期に入ると毎日ドキドキしちゃいますよね。

予定日は3月7日なのですが今月中に会いたいなと思いながら、なるべく動くようにしてます。

お互い安産で産めるように頑張りましょうね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ぱぴ

ぱぴ

本当にここまで来ると毎日ドキドキですよね😂💦日中動かなきゃと思って1人で近場をウォーキングしてるだけでも、今外で破水したら…とかヒヤヒヤしながら歩いてます笑

予定日4日違いですね^ ^
    お互い頑張りましょう💓

• 2月21日