※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
ココロ・悩み

妊娠中、笑った時におならが漏れてしまい困っています。同じ経験の方いませんか?対処法を教えてください。

汚い話なんですが妊娠してから、おならが我慢出来なくなりました。頻繁にある訳ではないのですが、人と話して盛り上がったりすると笑った瞬間に「ブッ」と…出ちゃいます….°(ಗдಗ。)°.妊娠中のくしゃみした瞬間に尿モレっていうのと同じ感覚で制御できません。
恥ずかしくて誰にも相談出来ないでいたんですが、同じような方っていますか?対処法とかあったら教えて欲しいです

コメント

ももちゃんまん

オナラわ出した方がいいですよ!我慢すると、便秘になりやすいと言われました😭

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

えー、そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    普段から我慢してるつもりはないんですけど、なんでこのタイミングで!ってことばっかりで…
    しかも、あっ、おなら出そう!って思ったら部屋とか移動して出したりも出来るんですが、おなら出そうって感覚なかったのに突然出るっていうのが本当に恥ずかしいです.°(ಗдಗ。)°.

• 9月24日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

最初わ恥ずかしいって思いますけど、だんだん慣れてきますよ🙌
    今でわ、バンバン旦那の前でもしますよ(笑)

• 9月24日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

まじですかー!!Σ('◉⌓◉')

• 9月24日
mei*

ありましたー!笑
旦那に聞かれたことなかったのに自分では制御しきれず、恥ずかしかったです(*_*)
仕方のないことと途中で諦めました。笑
解決にならずすみません🙇💦

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

制御できないですよね、恥ずかしいですよねー.°(ಗдಗ。)°.
    やっちゃった後の旦那の冷めた目がまた痛くて「わざとじゃないんですー」っていつも言うんですがやっぱり恥ずかしい…(笑)
    諦めも肝心ですね(笑)

• 9月24日
ましろ

私は産後すぐ、怪獣の叫び声のようなげっぷがとまらず(笑)
おならも頻繁でした。
苦しかったので助産師さんに相談したら「ガスがたまっているからおならやげっぷが出まくるんだとおもう、便をだせばだんだん治ってくるとおもう」と言われました。
そして座薬や下剤で便秘無理矢理解消し、自然と少なくなりました(笑)
ERiKaさんももしかして便秘でしょうか?それか若干便秘気味?だとしたら便をだせば少しずつ改善してくるとおもいます!
どうしてもなときは助産師さんに相談してみたらいかがかと…女同士ですし勇気を出して頑張ってみてください(*^_^*)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

げっぷも恥ずかしいですよね(笑)
    元々妊娠前から便秘なのもあって、医師からお薬頂いてます。
    でも、確かにその日と前日は便が出てませんでしたΣ('◉⌓◉')
    ここ数日が友人の結婚式→次の日食べ過ぎか便が出ず→さらに次の日、地元のお祭り、おなら出ちゃった!そして食べ過ぎてまた便が出ず…って状態で今に至ります.°(ಗдಗ。)°.毎日快便の時は確かに今思うとそんな失態してない気がしました

• 9月24日
ももchan

おなら、私も出ます!!
便秘だったりしません?
朝オリゴ糖ミルクを飲むといいですよ。あとは下剤で調節。どうしてもお腹が大きくなるに連れて便秘になるのは仕方のないことですから(^^)
ちなみにおなら我慢するとお腹が張るので我慢せずにだします!

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

普段は医師に処方された便秘薬飲んでるんですけど、お腹大きくなってきたから今の量じゃ足りてないんですかね…
    ここ数日食べ過ぎた挙句、便が出てないので1キロも増えてて恐怖です💦早く出したいのに昨日の夜飲んだ薬がまだ効いてきません….°(ಗдಗ。)°.
    おなら、普段は我慢してないんですけどねー、出て欲しくないタイミングで勝手に出るって本当恥ずかしいですー.°(ಗдಗ。)°.出る感覚あればすぐ部屋移動して出すのにー!ってなります(笑)

• 9月24日
  • ももchan

ももchan

下剤は何を飲んでるんですか?

• 9月24日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

プルゼニロ12mgってやつです

• 9月24日
  • ももchan

ももchan

汚い話で申し訳ない!
    便は硬いですか?それともお腹の動きが悪くて出てこない感じですか?それによって使う下剤を分けてみるのもいいかもしれないです(^^)
    私は硬いのでマグミットで調節しています。マグミットは水分調節をしてくれます。お腹の動きが悪いようならピコスルファートナトリウムです。腸の蠕動運動を促してくれます
    (^^)

• 9月24日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

妊娠前は割と硬かったんですが
    今は薬の影響かそんなに硬くはないですね…
    多分、動きが悪いんだと思います

なら、医師に相談ってことですかねー?(笑)

• 9月24日
ななたく

あたしも一時期すごかったです!

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

本当ですか!?もう、恥ずかしくて恥ずかしくて…やっちゃった後の一瞬の沈黙とか耐えれません(笑)

• 9月24日
mae♡

私もオナラばっかしてます…
旦那の前でオナラもげっぷも
したことなかったのに(°_°)

今ではブーブーしてふたりで
大笑いしてますw

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

笑える関係が羨ましいです(笑)
    旦那の冷めた目が余計に辛く恥ずかしくて…慣れですかね(笑)

• 9月24日
clover(*´∀`)

旦那に寝てる時凄いよwって言われてます😁

ガスがたまってしんどいよりマシですよ🎵(^-^)v

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

寝てる時は、完全に無意識ですよねΣ('◉⌓◉')制御できませんね(笑)
    ガス溜まるのも辛いんですね、出るだけマシってことですね(笑)

• 9月24日
ジュリー♪

私もです笑
24週くらいから、自然に出るようになってしまって…
旦那曰く、寝てる時もしてりは言われてしまいました^^;
無意識なのでどうにもならないですよね〜
最近はちょっと治まってきました!

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

寝てる時は完全無意識で制御できませんね(笑)
    うちの旦那は一度寝るとテコでも起きないので気付かれてないだけで、実際めっちゃしてそうです(笑)
    治まってきたのは、何か改善法とかあったんですか?教えてください

• 9月24日