※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
お金・保険

出産祝いの現金は、子供の貯金にしますか?内祝いなどに使いますか?使途を教えてください。

出産祝いで現金を頂いた場合、子供の貯金にしますか?
内祝いなどの費用に回しますか?
何に使われたか教えて頂けると嬉しいです😊‼️

コメント

とあ君ママ

私は貯金にまわします😁

deleted user

内祝いの費用にしましたよ〜
意外とお金かかるんですよね内祝い、、、

Lthe

うちはお金に余裕がないので、内祝いに使い、残った分を子どもの口座に入れてます。

さみー

内祝いに使って残りを貯金です!

はな

内祝いの費用にまわして、ベビーカーなどの大きめの物の購入にも使いました。残りは貯金してます。
頂いた方に会ったときに「お祝いでこれを買いました」って伝えてます(o^^o)

ぷーたん

出産前後は本当にお金が無くて、貯金にしたかったけど、子供用の物を買うのに使ったり、お返しに使ったりしました。。

liee

お祝いは全て貯蓄にしました。
内祝いは旦那に任せてました。中には商品券の方もいたのでそれは子供に使いました。

なち

内祝いの費用と、残りを子供のための貯金です♫

まい

内祝いに使い、残りは貯金しました!
将来学費がいくらかかるか不安なので少しでも…(^_^;)

deleted user

全部貯金してます( ˆ ˆ )/

めんたい子

内祝いに使いました。余った分は子供の貯金です。
自分たちで出せるほど余裕がなかったです…(´・ω・`)

空色のーと

内祝いや赤ちゃん用品の購入にまわし、残ったぶんを貯金に回しました!

意外と内祝いや子供用品もお金がかかりますから、みなさんのご好意をありがたく使いました☆

mi♡

全部貯金しました。
出産祝いはこどもへのお祝い、内祝いはありがとうと親からみなさんへのお返しってイメージだったので🎵
なので6ヶ月にしては、そこそこ貯まりました✨

mana073

内祝い費用に使い、残った分は子供名義の口座に貯金してます。

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    ありがとうございます😊
    私もそうなりそうです☺️💭
    参考にさせていただきます🙏‼️

    • 2月21日
ぷぷみ


まとめてのお返事失礼します。
いろいろな意見ありがとうございます!
内祝いなどに使って残りを貯金という方が多いですね💭
内祝いの大体の予算を出してみてまた考えたいと思います💗
みなさんの意見参考にさせていただきます🙏‼️
ありがとうございます😊