※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
妊娠・出産

妊娠21週目で頸管長が27ミリ。ウテメリンで柔らかくなったが、続けるべきか。

妊娠21週目です。先週の妊婦健診で頸管長が27ミリだったのですが、ウテメリンを分3で飲み続けてすごく柔らかくなりました。それでも飲み続けたほうがいいのでしょうか?

コメント

まぁぶる

処方された分はすべて飲み切るのか、頓服でいいのか、医師からの指示はどうでしたか?
張り止めに限らずですが、自己判断で服用を止めたりせず指示通りに飲んでくださいね(^^)

• ももchan

ももchan

コメントありがとうございます。
    2人目の妊娠なんですが、1人目の時も頸管32ミリでウテメリン内服をしてたのですが、今回は違う病院で27ミリでも正常範囲だと言われるのです。前の病院なら入院なのになと思いながら、、、
    先生いわく張ったら飲んでと。怖いので一応分3で内服していたところです。

• 9月24日
  • まぁぶる

まぁぶる

張ったら飲むという事は頓服なので、張りが収まったなら飲まなくても良いのかと…
    経産婦さんだから、妊娠週数の違いなど、お医者様の判断基準も何かしら違うんだとは思いますが。
    お薬に関しては、病院に電話で問い合わせされた方が良いと思いますよ(^^)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

24週6日で頸管長が27ミリです。自宅安静していますが、3人目の為、上の子のお世話や最低限の家事はしています。
やはり頸管長短いですよね?😔美容室も控えた方が良いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません質問するつもりが、コメント欄にしてしまいました😭

• 10月17日