※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
ココロ・悩み

義母にジャケットのサイズで馬鹿にされ、悩んでいる女性。息子の成長式に出たくない。

子供の卒業式&入学式の洋服を選びに行ってた時に義母から電話でなかば強引に義母が付いてくることになった所まではいんだがその後が最悪でした(ꐦ°᷄д°᷅)
元々太っててさらに持病のせいで余計に太ってなかなか痩せられないこともありいつも洋服は17号から19号…。
今回も何度も試着して17号から19号でピッタリだったので家にある服と組み合わせ出来るジャケットを店頭になかなか無い大きいサイズのなかから一生懸命選んでいくがほとんどがセット品…。なかなかいいのがなく悩んでいたところほかのスーツ専門のお店ででやっといいジャケットがありしかも70%off(๑>؂<๑)۶
ラッキーと思い服のサイズを見ているとジャケットが21号しかなくてでも安いからとりあえず着てみたらと店員さんと義母のススメもあり来てみることにしたのですが肩幅が合わなくて23号でピッタリ(><)
とても気に入ったから23号でもいいやと思い買ったのですが(´๑•_•๑)
その後義母から「いやーこんなおっきいサイズあるんだねw
初めて見たよw」と小馬鹿にされ昨日もわざわざ電話があり「旦那にに見せた?なんて言ってた?23号のジャケット」と笑いながら馬鹿にしたように二回も電話かけてきて言われ1回目は私がまだ夜勤だし帰ってきてないから見せてないと言い2回目は旦那が指挟んで骨折してしまい病院にいるからまだみてないと言ったらつまんなそうにまだ見せてないんだねと電話で結果聞きたくて仕方ない様子(╬ ‾᷅皿‾᷄ ╬)
旦那も旦那で馬鹿にされ嫌だと話してるに義母にそのこと伝える気もないしそれだけ太ったんだよとか言われ余計にイライラ(><)
息子の成長した姿を見るのが楽しみだったのに今ではもう買ったジャケットを着て出歩きたくないくらい凹んでます(ó﹏ò。)

コメント

たこ

ひどいですね(>_<)誉めたくせにわざわざsizeなんかのために2回もかけてくるなんて。。太ったのこっちも気にしてるのに!!
うちの上のこと同級生ですね😊私もスーツどうしようか途方にくれてました笑 今までのは全部小さいし!あと1ヶ月じゃ痩せないよな。。卒業と入学だからジャケットかえたほうがいいかな?とか笑 安くてかわいーのかえて お得でしたね😊

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    たこさんの上のお子様と同級生なんですね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

本当にムカつきます(ó﹏ò。)
    持病で一生薬を飲まなきゃいけなくなり脂肪を蓄え体内で作れなくなったカルシウムを取ろうと太っていってしまうと義母にも話したし薬だって通常より多い薬飲んで痩せにくい体になってしまってるしカルシウムが作れない体なので筋肉や心臓の動きなどに負担がかかる中二人目が欲しいしやせなきゃいけないから無理やりダイエット頑張ってるのに(><)

なんでこんなのと言われて馬鹿にされなきゃいけないのともうショックです(ó﹏ò。)

• 2月21日
  • たこ

たこ

はい!中学校とか全然おぼえててちょっと前の記憶に自分の子供がなるなんて不思議ですよねー!
    病気で体質になってしまったんですね(>_<)カルシウム作れないと骨やらにも影響あるし大変ですね。。なにもしらないひとじゃないのにひどいですね!二人目さんを希望なんですねダイエット中にいわれると余計イライラ倍増しちゃいますよね。。イライラともやもやをためないで発散させましょ!!昨日ミット?パンチするやつをうけるのを旦那がこないだ金ないくせにかってきたのでちびたちにまざり旦那を何回か殴って少しスッキリしました!笑

• 2月21日

私もこの間中学校の説明会行ったら恩師が数名いて「何しに来たのよ?」とか言われました(ó﹏ò。)(笑)
    難病患者になってしまい病気の原因もわからす困ったもんです(><)
    カルシウムが作れないから二人目がなかなか出来にくくなおかつ太ってて出来にくく努力してるのに(இдஇ; )
    ムカつくので枕に義母の写真はってぶん殴ってますw

• 2月21日
  • たこ

たこ

写真!それでスッキリするならば思いっきりぶん殴りましょう!!笑
    そしてくっしゃくしゃに捨てましょう😂
    説明会とってもいきたかったのに二日前に帝王切開の日がきまりパパに託しました😭旦那の母校なのでなつかしかったみたいです笑 娘はカッコいい子いないから恋できないと私も当時母に愚痴ってたのと同じこといってて笑えました笑 そして制服やらアルマーニじゃないのにたかすぎません?笑
    原因不明が一番困りますよね。。なるべく健康的なストレスがない生活をするのが一番なんに義母め!!笑

• 2月21日

二日前に帝王切開の日が決まっちゃったんですか(><)
    それは残念です(இдஇ; )
    私は制服は友達の弟の制服をそのまま貰いましたよ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    だがしかし体操着やらカバンやらやたらと高く制服も混ぜてたら13万以上かかりどんだけお金かかるんだとゾッとしました(இдஇ; )

• 2月21日
  • たこ

たこ

本当に!!指定だけの一枚ずつの最低限で10万越えるなんて。。幼稚園の制服にもイライラしたけどまさかの3倍😂高校は20万くらいらしいです。。辛い笑
    おさがりいーなー!!男の子はsizeもかわりまたかうかもしれないからお下がりで充分ですよね!ジャージがきれいなら!笑うちも頼んではあるんですがお下がりのお下がりになったりsizeがちびなのででかいみたいなので先にぴったりめをかいました😭大きいのは貰えそうです❤️

• 2月21日

中学校も私服でいいじゃんよぉって思ってましたw
    幸い三兄弟いてなおかつ私の後輩たちのも友達のうちにありなんだかんだ5着位あるので雨降ったりしてもきまわしできそうです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    ただ靴のサイズがなく27の上履きがないよとか言われて安く買える上履きが高くつきましたよ(இдஇ; )

• 2月21日
  • たこ

たこ

5着!!選び放題ですね❤️羨ましい✨うちもしたのこのときには制服選べるかな?笑 27って!!そんな大きいんですか?身長も? メンズ恐るべし!!なんか上履きと体育用のくつは指定でかったんですが通学用のくつが無地の白スニーカーとかいわれまださがしてないんですがそんなのあるの?って悲しくなりました。。生意気な年頃だからブランドのほしがるし😭

• 2月21日

上履きと体育館シューズは指定ですよね(><)
    体育館シューズは何とか取り寄せてもらいました(இдஇ; )
    身長は背の順で後ろの方なくらいでさほどでかくはないと思うのですが足だけデカくて(><)
    白の無地のスニーカー結構ありますよw
    ブランド物はなかなか無いですが(இдஇ; )

• 2月21日
  • たこ

たこ

あるんですね!よかったー!!うるさいから娘と探してみます❤️中学生になったらみんな男の子たちおおきくなりますもんね!!楽しみですね😊まだ息子ちゃんイチャイチャしてくれますか?笑 娘の回りはマザコンが多いらしく娘たちが普通にはなしてたけど私たちの時代ほどマザコンなの気にしないみたいで笑 まぁうちの長男は外以外はマザコンにしますよ!😂

• 2月21日

うちの子は私と旦那離れしてしまいジーちゃん子なんでイチャイチャなんぞしてくれません(><)
    今は和太鼓が恋人なの♡♡と和太鼓に夢中ですよ(இдஇ; )

• 2月21日