※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

妊娠中に10kg増加し、体重増加が気になる。食べ過ぎていないつもりだが、横になる習慣やジュースが原因かも。食事量を調整することにしたい。体重管理の方法について教えてください。

体重増加が止まりません‥笑
妊娠悪阻で5kg減りましたが、ここ3ヶ月で10kg増え妊娠前より+5kgです💦
先生もドン引きでした(・・;)
そんなに食べてるつもりはないのですが、食べてすぐ横になってるのと、グレープフルーツジュースにハマってるせいかな‥
今晩から少しはご飯の量を減らします💦

みなさん体重コントロールどのようにされてますか?

コメント

みー

私は仕事をしていたせいか体重は+5キロにおさまりました😊
食事はいたって普通で3食食べてましたよー
でも、元々おかず食いで
白米の量は子供茶碗に一杯程度、野菜中心におかずの方が多かったです。
あとは、和食中心のメニューにしていました。

• アン

アン

私も仕事、しかも立ち仕事なんですけどね〜(・・;)💦
    浮腫でもなさそうですし、ただ単に食べ過ぎですね💦

少し白米減らしてみます!

• 2月21日
ゆいこ

同じく25wですが
妊娠前+1.5キロです。

楽天さんで豆乳?おから?クッキーを購入し、気に入って食べています。
食事制限などは意識していませんでしたが、チョコレートを食べるよりは栄養がとれそう…とはじめたものです。

ランキング上位のやつで水を飲むと満腹感が得られる!とか書いてありました。
お値段も良心的でした。

お通じの改善も狙えそうです。

• アン

アン

+1.5kg!素晴らしい‼︎‼︎
    おからだと低カロリーな上に食物繊維豊富で良さそうですね(^^)‼︎便秘もひどいので、ポチってみます‼︎

• 2月21日
  • ゆいこ

ゆいこ

回し者ではないですが参考になれば…
    こちらです!

• 2月21日
  • ゆいこ

ゆいこ

妊娠前から痩せ型なんですが、市販のお菓子よりはいいやろ!と。笑
    甘いもの欲しいですもの。我慢できませんよ。笑
    市販のパン食べたくなる時もありますし、ローソンさんの低糖質のパン?買ってます〜〜

• 2月21日
  • アン

アン

ありがとうございます😊‼︎
    つわり落ち着いたらやたらお菓子が食べたくなってしまったので、参考にさせていただきます‼︎
    ご親切にありがとうございます♡

• 2月22日