※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

お腹が痛くなり横になることがあり、胎動は元気だけど頭が下がることが心配です。胎動で頭が下がることはあるでしょうか?

頭が少し下がってるから安静にと言われたんですが、
張る時?がよくわからないのですがお腹が痛くなるのでその時はすぐ横になってます。

胎動は変わらずとんでもなく元気なんですけど胎動で頭下がることありますか?💦

コメント

ichan12

張りはお腹がキューッと締まる感じです ⍤⃝ 触ったら子宮がカチカチに硬くなるので分かるかと思います!頸管長などは計ってもらいましたか?
まだ21週だと張ることは少ないと思うので、お腹が痛い(張っている)とご自身で感じるくらいだと、気をつけて生活される方がよろしいかと思います😭
余程であれば病院で張り止めの薬を処方されると思いますので、とりあえず無理なさらず、、、
胎動でさがることはないと思いますが、、、🤔

• にゃん

にゃん

測ってもらいました💦
    引っ越しを控えているので無理しない程度に頑張ります…
    ありがとうございます( ; ; )

• 2月20日
tarako

私も最初張りが分からず助産師さんに色々言われました💦張りは子宮の収縮ですよ🙂触ると硬くなってる感じです。左向きに横になって腹式呼吸をゆっくりすると落ち着きやすいと思います✨無理せず、張ったら横になって休むのが良いって言われました😣胎動で下がるというか、赤ちゃんはお腹の中でぐるぐる回って動いているのでその影響じゃないですかね?あとはその人の体質とか骨格とか色々あると思います🤔

• にゃん

にゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます( ; ; )

• 2月20日