※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

首に出ている症状が乾燥かあせもか分からず、赤みがありポツポツしている。乳児湿疹の薬を試したが改善せず、市販のベビーローションでも良いか相談したい。同じ症状で治った方の対処法や薬を知りたい。

この首に出てるやつは
乾燥とあせもとどちらなんでしょう🤔
顔には出てるのと少し違って体にも
出てるのですが、今は赤みがあるけど
普段は赤みなくポツポツといった感じです!
予防接種のとき聞いたら乳児湿疹の薬塗って
みてください!って言われたけどココから
特に良くならずこの状態続いてます!
市販のベビーローションとかでもいんですかね?
同じ感じで治ったよ!って方
どのようにしたのか、、また薬など教えて頂きたいです!

コメント

KMF★❇︎

皮膚科に行くのが1番ですよ( ◠‿◠ )

叶蒼mama💋

ワセリンをだしてもらって1日20回近く塗ってます笑
その前に乳児湿疹がひどかったのでワセリンと一番弱いステロイドなどを混ぜてもらったのを出してもらい、1日2回まで塗ってました!

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

ちなみにワセリンは小児科、ステロイドは皮膚科で出してもらいました😊

• 2月20日
♡

同じようなことありました。なかなか治らなくて皮膚科受診したところ、薄着にさせることと肌着を変えることを勧められました。お恥ずかしながら、西松屋で買った安い肌着を着せていて…その繊維のせいだろういう診断でした💦
え?肌着を変える?薬塗らずに治るの?本当かな…と、キョトンとしてしまいましたが、指導通りに、高品質な半袖肌着を買い直して着せていたら、数日で治りました😊
いろいろ試しましたが、高価なものでなくても、襟ぐりが深くて生地が首に当たらないような肌着であれば大丈夫みたいです。
こんなケースもあるんだな〜位に、頭の片隅にでも置いておいてください😅

まめのん

私の子も2ヶ月の時に小児科で乳児湿疹と言われ薬を塗っても悪化する一方でした…

その後皮膚科に行き脂漏性湿疹と言われ薬をもらったらすぐ治りました!

皮膚科の先生にこれは小児科では無理だねと言われました。小児科は子供の内科、やはり専門医にお薬を出してもらう方が良いそうです!