※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

べびちゃんのお会計は乳児医療証で戻ってくるでしょうか?社会保険に加入予定で病院にも申請済みです。事務に聞きそびれたため、詳細を知りたいです。

本日無事退院しました♡

昨日、べびちゃんが黄疸の検査で引っかかり
昨日今日は小児科の入院扱いとなりました。
再検査では問題なく一緒に退院してきました!

帰りのお会計の際、べびちゃんの分で
約6万円分の支払いがありました!

このべびちゃんのお会計のぶんは
乳児医療証が出来上がったら戻ってくるのでしょうか?
保険証はわたしの社会保険に加入予定です。
病院にも申請してあります。

お会計の際事務に聞けばよかったのですが
聞きそびれてしまいまして…
わかる方いましたらお願いします🤲

コメント

ハル

1ヶ月検診の時に保険証、マル乳を提出して、全額ではないですが戻ってきました

りんりん

うちも黄疸で入院扱いになりました ´ω` )
保険適応分は全額戻ってくると思いますよd('∀'*)
うちは後日提出だけで、保険分の支払いはありませんでした ´ω` )/
何千円か雑費みたいに取られただけです(∩゚∀゚)

deleted user

戻ってきましたよ😊
保険証できたあとに産婦人科で精算しました。保険証の分なので自分が3割負担で7割返ってきました。
その後に住んでるところの役所の手続きしてうちの住んでるところは子供の医療費が200円なので3割負担の分から200円引いてその分だけ返ってきました!

どれみちゃん(23)

体重が規定に満たないのと黄疸が引っかかってしまいあたしより5日間長く入院しました!

赤ちゃんが退院する頃には
乳児医療証も保健所も出来てましたが実否2万円ちょっとかかりました、

そのあと市役所へ行き、このお金は返ってくるのか聞きましたが、
帰ってこないと言われました( ; ; )

はじめてのままり


ありがとうございます😊