※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まず、夫の仕事は多忙で不規則で、開業しない場合は一生そんな生活が続…

まず、夫の仕事は多忙で不規則で、開業しない場合は一生そんな生活が続きます。
一昨年は職場で結核に感染し、昨年はヘルニアになり手術をしました。
体が資本の仕事ですが人手不足なうえ、代わりもいないため療養には時間がかけられなくて休みは無しで車椅子で仕事をしたり当直も当たり前、出張にも行かざるを得ませんでした。

そんな状況ですが、マイホームの話が出ており数年内にはと考えてはいるもののまた体をいつ壊すか心配で購入を躊躇しています。
ローンも考えているため、どうしようと悩む毎日です。ローンのシミュレーションは済んでおり銀行の審査も何も問題なく通るそうです。

あとは気持ちの問題なような気がしますが、体の事が心配でマイホーム諦めた方はいらっしゃいますか?

私としては、それを言い出したらキリがないと思うし、万一の場合は夫婦で国家資格もあるので私も働く事も可能です。
夫にどうアプローチしたら良いでしょうか?
ご教示お願い致しますm(__)m

コメント

ぽてと

うちも夫婦ともに国家資格あります。そして主人は持病がありローンは組めません!が、私が組みますよ😊

出産を終えられて仕事復帰も考えられるなら、その時、奥様が組まれてもいいのかなぁと思います!年齢がわからないのでなんとも言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね✨

• 2月21日