※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

出産後、二人目を考える時期や年齢についての参考をお聞きしたいです。

もうすぐ6ヶ月になる女の子のママです。皆さんに質問です。二人目を考えたのって出産後どのくらいですか?産道が開いてる時の方が良いとよく聞きます。年齢の事もあるので、どのくらいで出産されましたか?参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あいりん

考えたのは1歳半過ぎてからでしたかね🤔少し余裕ができたタイミングで作りました😀1人目は28歳で出産、2人目は30歳で出産しました😀

• みーたん

みーたん

若くして産まれたんですね。ありがとうございます。

• 2月20日
せつ♬

10ヶ月ぐらいですかね…
2人目悩みましたが、私が産むなら2歳差で早生まれじゃないの希望だったので😊

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。主人の母や色んな方から、言われてちょっと焦ってます。

• 2月20日
  • せつ♬

せつ♬

そうなんですね💦

周りの言葉はあまり気にせず、旦那さんとも良く話し合って決めた方がいいとおもいます!
    やっぱり2人育児大変なので😅
    うちも、最初は旦那がまだ無理って言ってたので、旦那と気持ちが揃ってから妊活しました!

• 2月20日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます。そうですよね。私も仕事復帰したばっかりですので、もう少ししてからって考えてたんですが· · ·(><)一人も二人も変わらないって言うんですよね· · ·

• 2月20日
  • せつ♬

せつ♬

仕事あると考えますよね!
    私も働くか妊活か時期も迷ったりしました。

1人と2人は全然違いますよ💦大変さは2倍ではなくもっとです😅

• 2月20日
  • みーたん

みーたん

そうですよね。一人も二人も一緒って言われた時、違うでしょって思ったんですけど、言えず· · ·(><)

• 2月20日
  • せつ♬

せつ♬

お義母さんとかに言われると言えないですよね…
    そーですねーってかわしておけばいいですよ!
    旦那さんはどんな感じなんですか?
    2人だと本当に旦那さんの協力必要です💦

• 2月20日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます。旦那さんは、一人っ子は、嫌だけど、娘が1歳になるかならないかくらいでって考えてるみたいです。

• 2月21日
  • せつ♬

せつ♬

それなら、お子さんが1歳になる頃にまた旦那さんと話し合われてもいいかもしれませんね😊
    授かりものなので、すぐに出来るかとかわからないので、2歳差でとか希望があるならまた早めに妊活しなきゃいけないですが。

• 2月21日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます。1歳になるくらいまでは、ゆっくり。周りの声は、あまり気にしないようにします。色々ありがとうございました。

• 2月21日
ソラソラ

1歳辺りから本格的に考えてました😊
産むなら2歳差がいいなと考えてましたが、時期も時期だったので焦ってました😅

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。

• 2月20日