※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこぴ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、母乳を続けたいけど栄養も心配。食べるコツやアドバイスを求めています。

ご飯中、息子が座って食べてくれません😢
おっぱい大好きで、離乳食も今まであまり食べてきませんでした💦
椅子に座らせても全力で拒否されて、一口食べては動いて、気がむいまらまた食べに来ては動いての繰返しでじっとしません😢
母乳はもう少し続けてもいいかなと思っています。ただ、食べ物からの栄養もしっかり取ってほしいです。。

同じような経験のある方、どのようにしたら食べるようになったなど、アドバイス頂きたいです。
御手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします😢!

コメント

あたしの子もそうでした!
イスに座らせてもすぐ立ってじっとしてなかったです。1口食べてはどっか行き口の中が無くなったら戻って来て食べてまたどっか行くの繰り返しでした。
イスに座らせて立ってどっかいくならそれでご飯は終わり、泣いても次のご飯まで我慢させると言うふうに教えてもらったので実践してみたところ2.3日たったら座って食べてくれるようになりました!今はご飯を持ってくと自分からイスに座ってくれるようになりました☺

• あこぴ

あこぴ

ご回答ありがとうございます!同じような経験をされていた方がいらっしゃって安心しました!教えてくださったこと、心鬼にして実践します。ご飯ごちそうさまね!と言ってもお腹すいたらおっぱい吸いに来るのでそれでもお腹一杯になってるですよね、きっと、、。

頑張ります!ありがとうございました!

• 2月20日

退会ユーザー

ご飯よりおっぱいが好きだと難しいかも知れませんが心を鬼にして、、ですね💦
    頑張ってください!
    役に立たずすいません

• 2月20日