※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
家族・旦那

旦那さんが実の親が嫌いで極力会いたくないみたいです(>_<)わたしは仲良…

旦那さんが実の親が嫌いで極力会いたくないみたいです(>_<)わたしは仲良くしてもらってるのでそこまで何も思わないのですが‥
なので、お宮参りもお食い初めも家族だけでしました!(わたしの親とは仲良いのですがわたしの親が旦那側の両親を呼ばないなら行かない方が良いとのことで家族3人だけでしました)
もうすぐ初節句なのでわたしは嫁の立場としてもそろそろ両家集まってお祝いした方ががいいんじゃないかと思っています(T_T)(旦那さん側は田舎の方で集まりやお祝い事はしたいタイプです)
でも旦那は嫌と言っているので、旦那が土日仕事の日に向こうの親だけうちに招いてちょっとした初節句のお祝いパーティーでもしようかと考えているのですがそれっておかしいですか(>_<)?
それならしなくてもいいかなー‥と考えたり、いろいろ考えすぎて疲れました💦

コメント

りー

おかしくないと思いますよ☺️
義両親が旦那さんなしでも良いのならいいと思います!

ただ、ぺそさんが、今後も義両親側に立つか、旦那さん側に立つかを決めないと今後も板挟みお辛くなると思います…。仲良くして頂いてたら心苦しいとは思いますが…😭
嫁の立場としては取り持ちたいですけどね…私も似たような状況で(義母を好きではないですけど)、完全に夫の味方をしております。

• ぺそ

ぺそ

コメントありがとうございます!
    そうか、その後のことまで考えていませんでした💦
    義両親とは仲良くしてもらっているというか、義両親よりお義姉さんと仲良くしてもらっていてお義姉さんとお義母さんが仲良しなのでそこにたまに呼んで頂いているというかんじです💦
    わたしも旦那の味方なのですが子供のことを思うとそれでいいのかなと考えてしまいます(T_T)
    考えすぎですかね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月20日
  • りー

りー

子供は親がいれば十分愛情を感じて育ちますよ☺️
    私の母は姑からいびられていたので、私が幼い頃からその姿を見て来たので、お婆ちゃんがあまり好きではありませんでした…。状況は違いますが、義母と旦那が仲悪いのを間近で見せるよりは、程よい距離を保って、たまぁーーーーに孫と会わせる程度で良いと思いますよ☺️

• 2月20日
  • りー

りー

ちなみに私は、子供が産まれても義母に会わせたくありませんし、会わせるつもりありません😅笑

• 2月20日
  • ぺそ

ぺそ

そうですよね😣💕
    おっしゃる通り、旦那は無しでたまーーに会わせています(>_<)
    あと旦那のお婆ちゃんから会いたいと私に連絡がたまに入ります(笑)
    私自身、別にお義母さんに会いたい‼️っていう感情はないので今後会わなくてもいいんですけど、なんせ田舎の方なのでお祝い事とかにうるさくて💦
    今までも家族だけでお祝い事してたので今更感はありますけど💦笑

• 2月20日
  • りー

りー

うちの義実家もちょっとお祝い事にうるさいです😅でもシカトしてます笑

旦那さんも立てないと機嫌悪くなってしまっても困るので、旦那さんにも報告だけはした方が良いと思います☺️

無事程よい関係を築けますよう祈ってます✨

• 2月20日
  • ぺそ

ぺそ

そうなんですね🤣特になにか言ってくるわけではないのですが、絶対影で言われてるだろうなとは思います💦

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💓

• 2月20日
ある日どこかで

嫌いな理由が何かあるのかな??それ聞いて、なるほど〜って思うなら、距離を置いて賢明かも。

大した理由でないなら、ぺそさんの好きにして良いかなぁ。一応、こうしようと思うのだけどってパパに相談してから進めると良いですよ。

子に嫌われる親ってよっぽどだと思うので、距離置いて正解だと思う。

ぺそさんの親とは仲良いなら、子供が将来写真見たがる事もあるので、やりたいって言って、やるのも良いですよねー。

• ぺそ

ぺそ

理由は昔ちょっとだけ聞きました(>_<)あまり深くは聞けなかったですが‥
    確かに旦那が嫌うのも無理ないかなと思いました。というか旦那と根本的に合わないかんじです💦
    旦那は超真面目なかたい感じでお義母さんはルーズな方です🙁
    無理に旦那が嫌がる事する必要もないですよね‥😣

• 2月20日

旦那さんがいいと言うならいいのでは?
うちは逆で私があまり親と仲良くないけど、旦那は実家母一人だし会いに行ってあげたら?とか色々母に良くしてくれるんだけど
余計なお世話なんですよね…
ぶっちゃけ。。親子でも合う合わないとかあるし、そのまでしてやるものなのかな?とか思っちゃいます。。

• ぺそ

ぺそ

旦那の立場としてのご意見助かります!
    旦那の両親が祝い事や集まりはしたいタイプなので困っています(T ^ T)
    全て連絡は旦那じゃなく私にくるので💦
    でも両家が会ったのは結婚式以来なので初節句は集まるって今更感はありますね‥💦

• 2月20日

退会ユーザー

ご両親は旦那さんが嫌ってるのは知ってるんですかね?💦
    微妙なところですよね…でも子供のためにするお祝いですから、そこは割りきってもいいのかもしれません😊
    私も気は進まなかったけど、子供の一歳の誕生日は実家でやりました-🤣🤣子供のためと割りきって!(笑)

• 2月20日
  • ぺそ

ぺそ

知っています😣なので連絡も私にくるし多分旦那が嫌がるからお祝い事も呼ばれないんだろうなとは感じているとは思います‥多分!
    そうなんですよね💦そんな年に何回もお祝いなんてないし子供のために少しは我慢して欲しいのが本音なんですけどそれも嫌みたいです💦
    きっと1歳も家族だけでお祝いしてると思います(笑)

• 2月20日
みーくーり

ご主人が嫌ならやめておいた方がいいと思います。
家族なんだからみんな仲良くなれるなんてことはないと思いますので。
変に頑張るとご主人に敵とみなされる場合もあるかもしれません。

• ぺそ

ぺそ

旦那の味方でいたいので敵と思われると悲しいです(>_<)
    確かにそうですよね‥辞めておこうと思います💦

• 2月20日