※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

保育所入所後に服が足りるか心配です。お手頃な価格の服のお店を教えてほしいです。

まだ結果待ちですが決まれば4月から保育所に入所予定です(^○^)
現在8ヶ月で80センチのセパレートを着せていて上下5セットとパジャマ4セット持ってます❗
保育所に入ったらやはりもっと必要なのでしょうか?

あと服は全部西松屋で買ってるのですがお手頃な価格でおすすめのお店あれば教えていただけると嬉しいです✨

コメント

YKmama♥

上下5セットでは足りないですね💦
娘の保育園はロッカーに着替え3セット、毎日持って行くカバンに着替え1セット、着て行く1セットなので5セットしかなかったら毎日洗濯して同じ服を着ることになります😂

私はUNIQLO、しまむら、Birthday、西松屋で保育園服は調達してます❣

• さとみ

さとみ

返信ありがとうございます✨
    保育所決まったらもっと買いたさなきゃですね(・ω・`*)

• 2月20日
たんさん

職場内の保育所ですが、2~3セットはお着替え用に保育所に置きっぱなしなので、それだと少ないかもしれません💦
デニムやTシャツなど、H&Mのセール品で数百円で買いました☺

• さとみ

さとみ

ありがとうございます✨

• 2月20日
asamii

うちの息子が通っている保育園はお着替え用として2、3セットはストックしておかなきゃいけないです!
なのであと3セットくらいあれば大丈夫じゃないですかね?✨
パジャマは保育園で使わないのであれば、それで充分じゃないですかね😊

うちは西松屋もたまに行きますが、UNIQLOのレギパンやバースディも安いので買ってます❣️

• さとみ

さとみ

ありがとうございます❗

• 2月20日
みほ

足りないと思います!
大体2、3回お着替えがあるので、それだと洗濯も大変だし、お家で切れるものもなくなってしまうと思います。
少し大きめで買っておってキセルでもいいのでもう少し揃えたほうがいいかもですね!
西松屋ほど安くはないですが、GAPやZARAのセールの時やはbreeze、petit mainなど少し高いですがセールだといい値段になりますし何より可愛いのでそーゆうところで買ってます!
あとは、しまむら、バースデイなどもあります!

• さとみ

さとみ

ありがとうございます❗

• 2月20日

保育園に入ればそれだけじゃ足りないと思いますね!着替えだけでも2~3セットくらい保育所においといて、とうちのところでは言われました。パジャマは要りませんが。

西松屋より安いところはないと思いますよ(笑)メルカリで中古の服買うしかないかと(笑)ユニクロも安い方ですよ〜!

• さとみ

さとみ

ありがとうございます❗

• 2月20日