※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園で使う昼寝用の敷布団に、生まれたばかりの頃に使ったベビー布団を代用できるでしょうか?

保育園で使用する昼寝用の敷布団というのは、
ベビー布団でも代用できますでしょうか?😭

生まれてすぐの頃使っていたベビー布団があるのですが…

コメント

まり

私もベビー布団あるので保育園に聞いてみたらお昼寝布団用意してくださいって言われました(*_*)

保育園に聞いてみたらどうですか?

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!聞いてみます😭🙏✨✨

• 2月20日
まゆこ

縁によっては大まかなサイズの決まりがあったりするので、確認されるのが1番だと思います!
うちはベビー布団OKの園なので使ってますよ😊

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!😭✨
    ベビー布団オッケーのところとダメなところあるんですね😱💦参考になります!確認してみます😭

• 2月20日
ぽちの助

ベビー布団使う気満々でいたら、説明会でお昼寝布団にして下さい!と言われました(´;ω;`)
これも園によるかもしれないですが、うちの通う予定の園では、お昼寝布団のカバーがチャックじゃないとダメ、布団は二つ折り出来るものに限るとかあるので、直接聞いた方がいいかと思います(›´-`‹ )

• いちご

いちご

そういう決まりがあるんですね😭😭💦!確認してみます(ToT)参考になりました!ありがとうございました😭✨

• 2月20日