※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
産婦人科・小児科

岡山市南区のさわだレディースクリニックでの出産経験者に質問です。入院中は母子同室ですか?別室なら赤ちゃんとの面会はいつですか?初産で不安です。

いつもお世話になってます!31w3dの初産婦です。
岡山市南区のさわだレディースクリニックでご出産された方に質問です。

入院中は母子同室ですか?
新生児室があるから別室かな?と思ってるのですが、初めてなので分からないことだらけです。゚(゚´ω`゚)゚。
別室であればどんなときに赤ちゃんと会うのかなど教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします(o´〰`o)♡*✲゚*。

コメント

tt

一年前にそちらで出産しました!
母子同室でも、別室でも可能でした!
私は産後2日ほどはしんどくて夜間は預かって頂きました( ;ω; )

3時間ごとに授乳の時間があって授乳室まで行き授乳して、そのまま部屋に連れて帰ったり、預かってもらったり…でしたよ*.°
毎回助産師さん?は「連れて帰る?どうする?」って聞いてくれました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます!
    どちらでも対応してもらえるんですね!
    自分の体調に合わせられるのは良いですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 2月20日
はる

姉が2人さわだで出産しこの四月にもさわだで出産予定みたいです( ¨̮ )

選べるみたいですよ!
姉は帰ったらゆっくり出来ないからと基本的に別室にしてました!
来客が来ると部屋に連れて帰ることも出来るし別室でも授乳の時は新生児室に行ってました\(^^)/

お見舞いに頻繁にいってました\(^^)/
お高めですが部屋も綺麗だし看護師さんも優しいしフレンドリーでいいイメージです( ¨̮ )

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます!
    私も4月出産予定です(o´〰`o)♡*✲゚*。

どちらも選べるのは嬉しいですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    自宅に帰ったらゆっくりできないけどずっと別室だと色んなタイミングとか分からないし…
    でもずっと同室もな…と一人で悶々としてたのでスッキリしました!

• 2月20日