※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみたん
子育て・グッズ

次女を保育園送り迎えで悩んでいます。家にお留守番させるか、連れて行くか。同じ状況の方の対応を知りたいです。

長男、長女を保育園に送り迎えする際に、次女をどうするか悩んでいます。この時期寒いしまだ1ヶ月経ったところで次女を連れて送り迎えするか。家にお留守番させて送り迎えをするか。同じ状況の人などでどうしてるか教えて欲しいです💦
交通手段は、前と後ろにベビー椅子付けてる普通のママチャリです。

コメント

maple

お留守番は下のお子さんだけって事ですか?
うちは産後3週間後で車に乗せて、車降ろしてからと乗るまでは抱っこ紐で上の子の送り迎え行ってました。

• maple

maple

最近はそこまで寒くないし、きちんと防寒すれば大丈夫かなと思いますけどね。

• 2月20日
  • まぁみたん

まぁみたん

お返事ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます😣

• 2月20日
コテツママ☆

今はどうしてるんですか?
見てもらえる人がいるなら送り迎えの間だけでもお願いした方が楽です。
私は見てもらえる人いなかったので新生児から抱っこ紐で歩きでした。
車があるなら車で行きます。

• まぁみたん

まぁみたん

今は実母に送り迎えをしてもらってるんですが保育園の方からそろそろお母さんが送り迎えしてあげてっと言われたので悩んでいます😞
    車がない状況なので、抱っこ紐して歩いてしかないですよね。。

• 2月20日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

えー、保育園側からそんな要求があるんですね😨
    車ないなら歩きしかないですね💦
    天気いい日は抱っこ紐かベビーカーで、天気悪い日はお母様にお願いするとかしてみてはどうでしょう?
    それか旦那さんが出勤前に送っていくとか出来ないですかね?

• 2月20日
みい

私は車での送迎か歩きです😊
今はまだ寒いので車で送迎しています🙂
里帰りもせず、旦那、親の協力も難しかったので退院直後から車に乗せて連れて行っていました🌸
幼稚園の玄関のすぐ前に停めれるので、子供はそのまま車に乗せていたり、少し離れた場所なら抱っこで連れて行っています🙂
旦那さんが送迎するか、車、歩きでしょうね🙂
家で誰か見てくれるなら留守番もありだと思います😊

• まぁみたん

まぁみたん

お返事ありがとうございます
    車がない状況なので歩いて行くしか手段がないですよね、、

• 2月20日