※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

広畑製鉄記念病院での出産費用や補助金について教えてください。

兵庫県姫路市の広畑製鉄記念病院(新日鉄)で出産された方にお聞きしたいのですが、

出産内容と出産費用を教えていただきたいです!!

ホームページには、基本料金は48万円と書いておりました。

姉が、そちらで出産したときは、
難産だった為、吸引機などの費用と
個室に2泊したので、
トータル56万円だったそうです。

補助金が41万円出るので、あとどれくらい用意しておいたらいいのか、
帝王切開の場合、どのくらいかかったのかなど、教えていただきたいです(^^)

宜しくお願いします。

コメント

ちまこーい

帝王切開ではないのですが、息子の時に破水からの入院で産後は貧血が酷く他の方より3~4日長く入院になり、点滴や採血や薬も多めでしたが、支払いのプラスは9000円でした。

• ちまこーい

ちまこーい

追記失礼します。LDR(陣痛から分娩まで移動なく過ごせる部屋2万円)も利用しています。

• 9月24日
ななまうす

ありがとうございます!
へぇ!それだけ入院しても、49万円程だったのですね!!
少しホッとしました(^^)
基本料金が割高だから、ちょっとドキドキしておりました。

ちまこーい

直接支払い制度を利用して窓口会計が9000円だったので、49万じゃなくて42万9000円だったとかな思います。予想より安くて見間違いかと何度も確認した記憶が(^_^;)

ななまうす

へぇ!!ほんと、安いんですね!!ホッとしました。

私の姉は、相当、難産だったのかもしれませんね、、!!金額聞いてビックリしたので。

あ、補助金42万円でしたね(^^)間違ってました。

ちまこーい

一応10万円は用意をしていたのですが、1万でお釣りがあったのでかなり驚きました(^_^;)
あと息子が感染で点滴や黄疸治療をしたからかもですが、無料にならない分の息子分の支払いがありオムツ代とか支払いしてます。

ななまうす

ほんと、驚きですね!思ってたより安かったら、ラッキーな気分になりますね。笑
私も高めに想定しておきます。

お子さんの支払いも含めても、そのお値段とは、、

参考になりました(^^)本当に、ありがとうございます!

ちまこーい

ややこしい書き方をしてすみません。息子の支払いは金額覚えていないのです。9000円は分娩の費用で別途、息子分の支払いありました。

ななまうす

あ!なるほど(^^)
分娩費+お子さんの保険適応外の金額がかかったってことですね!
ありがとうございます!
まだまだ先なのですが、多めに用意できるようにしておきます。