※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

ベビーナブの確認は週数早いか、胎児の向き次第です。病院で見せてもらえるかは不明です。

ベビーナブって早くていつ頃見れますか??
もし、見れる週数になっても胎児が横向いてないと確認出来ないですよね??
それでも、病院側はベビーナブ見せてくれるんですか???

コメント

はるか

12wですかね?病院側から言われないと思いまし😢

• きむ

きむ

でしたら、偶然横向いてないとナブはみれないってことですよね??

• 2月20日
  • はるか

はるか

そうですそうです(>_<)

• 2月20日
  • きむ

きむ

そうですよね、、
    今まで3回エコー撮ったんですが、1回目は胎嚢だけで、2回目3回目と表向きでした😣😣
    3回目なんて9週目だったので、二頭身の体に手足生えたみたいな感じで動いてるとこも見えたのでやっぱり、横向きは厳しいかなーー、、

• 2月20日

病院がベビーナブをみせるというか
病院は普通にエコーをとるだけですよ💡
そのあと個人でベビーナブの基準と
照らし合わせて
どちらかな〜って考える感じです😆

• きむ

きむ

横向きが見たいとゆうと、見せてくれることってありますか??

• 2月20日
うさぷー

先生が頑張ってくれることもありますが、向きによっては全然見えないこともありますよ😂うちの子は23週でした(笑)早ければ16週くらいですかね?✨

• きむ

きむ

やっぱり後ろとか向いてるとみえないですよねー、、

• 2月20日

ベビーナブを見られるのは12〜13wです。横向きのエコーです。
ナブでの判断は正確ではなく、妊婦健診のの中にも含まれてません。ナブの概念を持って診てくれる医師もほとんどいないと思います。

• きむ

きむ

正確じゃないんですね😣
    ならあんまり、ナブで期待はしない方が良さそうですね笑

• 2月20日

退会ユーザー

13w〜15wまでに、胎児
    に先天性異常がないかの目安となる首の浮腫を見ます。(これはほとんどの病院で見ると思います)これは横向きから見るものなので、13w頃までに横向きは絶対見るはずですが、その頃にはもう足が揃ってるので、もっと早くタイミングよく横向いててくれたらみれるかもですね💨

• 2月20日
みく

わたしは16週で聞いてみたら、男の子かも(´・ω・`)?って確定ではないけど教えてくれました。
19週で男の子確定しましたが、エコー写真を撮ろうとしたときに隠してしまい、きれいなエコー写真は次回だねといわれました

• きむ

きむ

16週になると、ナブではなくて、シンボルがあるかないかで確認になるんですよね??

• 2月20日