※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。子宮口2cmで3059gの赤ちゃん。予定日超えたくない。陣痛促す方法教えて。スクワットや階段、ウォーキング、お迎え棒、オロナミンC試すも効果なし。疲れてきて不安。お腹下がってるか心配。どれくらいでわかるか知ってる方いますか?

只今38w6dになる妊婦です🤰
先週の金曜日に検診に
行ったら子宮口が2cmしか
広がってませんでした( .. )
赤ちゃんの体重も3059gもいってて
予定日が2月28日で超えたくないです💧w
陣痛を促す方法ってみんななにを
試したりしましたかー?
毎日スクワットは20回やったり
階段の上り下りをしています。
ウォーキングもたまーに。
お迎え棒も2回くらいしました笑
オロナミンCも...笑
全然効果ない\(^o^)/
しかも毎日まだかなーいつかなー
怖いなーと考えてしまうので
疲れてきてます( .. )
なにかいい方法あったら
教えてください¨̮♡
このお腹は下がってますかね?
これを見てあとどれくらいとか
わかる方いますか?笑

コメント

たいくんまま

私は3キロくらい歩いたらその日の夜に陣痛きましたよ((*´∀`*))

京

予定日当日に出産しました😊
食べて寝ての繰り返しでいつの間にか陣痛きました。リラックスが1番だと思い込んでいました😂❤️

  • ま

    たしかにリラックスですよねー😔
    毎日心配とか不安感じてると
    赤ちゃんも察知して出てこないかも
    ですよね💧
    気長に待ちます(´・ω・`)

    • 2月21日
  • 京

    お気持ちはとても分かりますよ😊
    周りも地味にプレッシャーかけてきますし😅
    私は視点を変えて考えてました!!
    産まれるとなかなか外食行けないし、1人でお茶したりも暫くできません😭なので行きたいところへ行ってました😊そうすると自然に歩く回数も増えてました!!お出かけして疲れたら一日中寝ての繰り返しでした😂

    • 2月21日
  • ま

    そーなんですよね😔
    まだ産まれないー?とか
    早く会いたいなーとか
    よく言われます( .. )
    でも臨月で出先で破水したら...
    とか思うと怖くて行けてなくて💔

    • 2月21日
  • 京

    ママが1番思ってますよね😂
    放っておいて良いですよ!!
    陣痛が来なくても、破水しても、元気に生まれてくれますよ😊不安な時はタイミングが早くても産院に連絡してアドバイス貰ってくださいね!!

    毎日ケーキ食べてハーブティ飲んで海外ドラマ見てました😂❤️

    • 2月21日
  • ま

    ですよね¨̮♡
    ほんと元気に生まれてくれれば
    十分ですよね!
    ありがとうございます🙏

    • 2月22日
りなぴ

まだ下がってないと思います😭
私は、毎日スクワットしてました!
でも、床磨きに変更したら、
陣痛きましたよー!😼❤

私も赤ちゃんの体重4キロ超えてるって
いわれたけど
生まれた子供は3300でした🐻‼

りぃ(26)

こんにちは
予定日4日前の検診で
子宮口1cmでしたが
予定日に陣痛きて予定日出産でした😂

スクワットは1日200回してました笑
CM中に20回とか洗濯する前に10回とかトータルで20回ですが😂

  • ま

    200回ってすごいですね😳!

    • 2月21日
あるちゃん

私は階段が一番でした。

1人でひたすら行ったり来たりしてました。

  • ま

    家が二階建てなので
    毎日上り下りしてるんですけどねー😔

    • 2月21日
ys💕

私は毎日雑巾がけしてましたよ!
でも初産ってこともあって
予定日より6日遅れで出産でした☆

ふく

よくお風呂掃除とかトイレ掃除(ほぼしゃがんでいるから)するといいと聞きます😊
でも息子の時はお風呂掃除トイレ掃除しましたがびくともしませんでした😱
あとは焼肉を食べる!とか❤️

試す価値はありです☺️✨

  • ま

    焼肉試してみようと思いますw

    • 2月21日
deleted user

ストレッチと雑巾がけをしたり
散歩も何度かいったりしました!

お腹はまだまだ下がると思います
みぞおちあたりがスッキリしてくると
思います♬*゚

お腹大きくて大変ですが
あと少し頑張ってください🙌❤

  • ま

    ありがとうございます💓

    • 2月21日
はちママ

予定日は目安でしかないし、赤ちゃんの体重も所詮目安です。
大きく産むのが不安なのはとってもよくわかりますが、赤ちゃんを信じて前向きに過ごしてた方がいいですよー😄
あとはウォーキングはたまーにではなく、毎日やった方がいいと思います。
地域によっては雪などで難しいとは思いますが…。

ERIKA

赤ちゃんのタイミング待ちましょうよ✨
出てきたらもうママのお腹には戻れないんだから。

ポテト

うちの妹ひたすらスクワットして
ひたすら歩きまくって
しまいには縄跳びしてました。笑
焼肉もあたし付き合ってました。笑
予定日より1週間遅れたのかな?
出てきて納得。
4300のビッグベビー👶笑

  • ま

    4300gで大変そーなお産でした?👶

    • 2月21日
  • ポテト

    ポテト

    病院の先生もまさか4300あるとは
    思わなかったらしく
    自然分娩だったのですが
    夜22じに本陣痛になり病院に送り
    産まれたのは次の日の昼13時ごろだったかな?
    お尻の穴の横まで裂けたらしく
    熱まで出てましたよ💦💦
    お腹には押された手形がついてました😂笑
    死ぬかと思ったらしいです💡笑

    • 2月21日
  • ま

    やっぱりそーですよね💧
    大変そーですもん😱
    でも赤ちゃんも母体も無事で
    よかったですね💓

    • 2月21日
  • ポテト

    ポテト

    今年6歳になるんですけど
    今まで寝込む程の風邪もなし
    病気も無く好き嫌いも無しで
    すくすく成長中です😂😂
    デカく産まれてデカく育ってますよ(°_°)笑

    • 2月21日
  • ま

    元気に生まれてくれればそれだけで十分ですよね(´・ω・`)

    • 2月22日
さくら🍯

予定日同じで推定体重も同じくらいです〜❤️
何日に産まれてきてねって話しかけてソフロロジー呼吸法だけは毎日練習してます!それ以外は焼肉食べに行って家でゴロゴロしてるだけなので出産時の体力が心配です😂
お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね😊🍓

  • ま

    私と同じ感じですねw🤣
    頑張りましょー🙌💓

    • 2月21日