※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
妊活

HMG注射とHCGによる排卵後、高温期6日目に胃の張りや吐き気、お腹の張りを感じています。同様の症状を経験した方いますか?

あけましておめでとうございます。
HMG注射のあとHCG打って排卵し、高温期6日目なのですが、下腹部の張りと痛みは高温期入ってからずっとあるのですが、最近胃がパンパンに張っている感覚があります。
妊婦さんかのように胸の下から下腹部まで、ピーンと張った感じでお腹が出ています。
時々吐き気もあり、ゲップがよく出ます。
お腹もすきません(´・_・`)
こんな症状になった方いますか?

コメント

おまめねこ

ガスは溜まっていませんか⁇
もしくは便秘になっていませんか⁇
以前便秘が酷く、胃の出口、つまり腸の入り口まで便が溜まってしまったことがあり、そのときは下腹部痛とお腹の張りがすごかったことがあります。
結局急性胃腸炎という形で救急車で運ばれ、服薬して便を流しました。
勿論食欲もなく、げっぷ、吐き気もありましたよ。
高温期6日目で妊娠症状が出ることはまずないと思います。

ゆんなーす

コメントありがとうございます。
29日くらいから3日間ほど排便なく便秘でしたが、昨日、今日は出てます。
少し便秘もあるかもしれませんが、もともと便秘症ではあるので今までこんなことまでならなかったので、なんでかなーと(´・Д・)」
6日目ではまだまだ妊娠症状はでませんよね(´・_・`)

おまめねこ

私も普段快便で、便秘になったら突然にお腹が張りました。
そのときは野菜を摂ることをあまりしてなかったですが、同じく3日くらい便秘での出来事でしたよ。

妊娠を気にしすぎていると想像妊娠で同じ症状が早く出ることがあります。
今回注射を打たれているということで期待の部分もあるのかな、と思うのですが、あまり気にせずいた方がいいですよ。

ゆんなーす

今日排便あったのでわかりませんが、残ってるのかもしれませんね。
気にせずいます。
ありがとうございました。

イッチ

私も似たような症状ありました!

お腹はやたら張って苦しいし胃は気持ち悪いしお腹は下すし眠いし、
私の場合生理前の症状よりやや強めの症状でした(ーー;)
日が経つに連れて少しずつマシになってる様な気がしてます☆

ゆんなーす

コメントありがとうございます。
お腹が張った時は、注射を受けた時ですか?
少しずつましになるならいいんですけど(´・Д・)」
なんか不安ですね(´・_・`)

イッチ

注射を受けてから今8日目なのですが、お腹の張りはまだ感じています^^;
でも注射をしてから5日目位までがピークにキツかったように思います。
先生にしんどいといったら、水分たまるからっていわれました( ゚д゚)
生理がくれば全部流れて楽になるし、妊娠したらそのまま継続しますって言われ、
水分??と思いながら帰った記憶があります、その日はしんどすぎて記憶が曖昧なのが申し訳ないです(ノ_<)

ゆんなーす

お腹に水がたまるって言いますよね。
そろそろピークすぎる頃ですかね??
妊娠してくれたら嬉しいですけど、これが続くのはつらいですよね((((;゚Д゚)))))))

イッチ

そういえば!そういってました!お腹に水がたまると( ゚д゚)
私もこのお腹大丈夫なのかなーと思いながら、お腹どうしたの?って周りに言われてほっといてくれしんどいんだよ!(ꈨຶꎁꈨຶ)۶って思ってました^^;

あまりにもキツかったら我慢しないで病院に聞いてみるのがいいかもしれないですね^^
私は帰省したりでバタバタしていたので聞けずじまいでした^^;

ゆんなーす

服がきつくなるんですよねー(´・_・`)
なかなかのショックさです((((;゚Д゚)))))))

ありがとうございます♡
もう少し様子みて、ましにならなかったら病院きいてみます!

イッチ

分かります(ーー;)実は私もキツ過ぎてヤバイなーと思いながら、ズボンのボタン開けたまま外歩いてます(笑)
私は今回初めて治療に入りこんなにしんどい事、痛い事多くて不安いっぱいになるんだって実感しております(._.)
お互い我慢し過ぎないように♡
꒰·͡ुˑ·ཻू꒱*̫ෆ๋*̫꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

ゆんなーす

同じです。
今回初めて注射を打ちました。
不安ですが、妊娠してるといいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2日違いで、同じようなかたがおられてうれしかったです♡

イッチ

そぅだったのですか!
私も心強いです(*^^*)
今色々考える時期ですよね(=゚ω゚)
私は基礎体温だけは測り続けて気にならないフリして過ごしてます( ❀⃙⃕⃠⃝⃘⃚౪❀⃙⃕⃠⃝⃘⃚ )

ゆんなーす

1番ドキドキする時期ですよね(´・Д・)」
気にならないフリしてるんですけど、お腹が張ってると気になります((((;゚Д゚)))))))
基礎体温も測ってますけど、毎日ちゃんと高温期が続いてるか気になりますよね (๑°⌓°๑)

イッチ

そぅですよね( ´•౪•`)私は今までちゃんとした高温期がなかったので自分の平均が分からないのですが、このまま安定してほしいなーって思っています(๑ּగ⌄ּగ๑)

ゆんなーす

私もこれは高温期?って思いながらつけてます(´・Д・)」
2段階に高温期がなってくれたらいいですね♡

イッチ

ホントですね(*^^*)
ひっそりグラフとにらめっこします(笑)

ゆんなーす

いっつもジーっとにらめっこですね(´・Д・)」
イッチさんはいつ検査薬使う予定ですか?

イッチ

この注射は妊娠検査薬に反応するときいたので、高温期二週間続いても月経がこなかったら検査薬してもいいのかなー?と考えてました(・_・;

ゆんなーす

高温期10日以降に注射の反応はなくなるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとだけフライングする感じですか?

イッチ

そうなんですか( ゚д゚)!
知らなかったぁ(・_・;
と言うことは10日過ぎたら自力の高温期なのですか⁉︎
フライングはなるべく控えたいのですが、この半年月経がくるってしまっていったいどこが生理予定日なのか分からなくて(ーー;)

ゆんなーす

体温のほうはわかりませんが、10日以降にフライング検査して陽性が出た場合は自力の反応ということらしいです(´・Д・)」
フライングはなるべく控えたいですよね。
でも気になる!!
私も自力の生理は5ヶ月ぶりなので、わかりません(´・Д・)」笑
高温期3週間続いてからの検査なんて待てない (๑°⌓°๑)

イッチ

そぅなんですか!
私の体、今自力で動いているのかもしれないですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )感動です☆

ゆんなーすさんも五ヶ月ぶりだったんですね(ノ_<)
私は反対に検査薬恐怖になっています(笑)
ゆんなーすさんはいつ頃検査薬されるか決めてますか?

ゆんなーす

高温期14日は過ぎてからにしたいなとは思ってます。
陽性のラインみてみたい、でも化学流産とかなったらショック、妊娠すらかすってないかもしれない、ってゆー気持ちがあってフライングするか高温期3週間過ぎてからにするか迷ってます(´・Д・)」

イッチ

私もクッキリ!ラインがでるのを見てみたい(°_°)
一度科学流産をしてもぅ嫌!ってめちゃくちゃショックうけてしまったので、、しばらくひっそりしておこうかな^^;
迷いとの戦いですね^^;

ゆんなーす

そうなんですね(´・_・`)
フライングも怖いですね(´・Д・)」
あまり考えたくないのに、いつにしようか考えてしまう (๑°⌓°๑)

イッチ

おはようございます^^;
今日は基礎体温下がり気味でした(つД`)ノ
ゆんなーすさんが高温期続くように願ってますʕ̡̢̡̡̢̡̡̢♡ᵒ̴̷͈艸ᵒ̴̷͈॰ʔ̢̡̢̢̡̢̢̡̢✧

ゆんなーす

ありがとうございます♡
私も体温下がりぎみです↓
イッチさんのいい報告お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

イッチ

ありがとうございます♡
お互い良い結果に繋がれば嬉しいですね(๑˘ᴗ˘๑)*.。
ではではもう少し経過を見守りましょう☆