※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
妊娠・出産

18週で胎動を感じるようになり、赤ちゃんの動きに喜びを感じています。しかし、不安になることもあります。同じ経験をした方はいますか?

こんにちは^ ^
現在18wです。16w頃から胎動を感じるようになりました💓赤ちゃんの存在が感じれて嬉しいのですが、その時によって上下右左と色んなところで感じます。笑
まだ赤ちゃんは小さいから、動き回ってるんだろうなーと思いますが臍の緒が首に巻きついたりしてないかな?と不安になります。
わかったところで、どうしようもないんですが、、、
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

みーまま

わかります!
私も16週目辺りから少しずつ胎動を感じはじめ
結構動いていて、元気なのを教えてくれてるのは嬉しかったですが、へその緒に絡まりすぎて亡くなる赤ちゃんも居るとSNSで見ていたのでとても心配でした、、、
そうならないことを願って今まで生活してましたが、今だ問題ありません!!

  • きょんた

    きょんた

    全く同じですね(;_;)出産の時大変そう、とか色々マイナスなことばかり考えてしまいます😢💦
    あまり考えすぎないほうが良さそうですね、、、コメントありがとうございました💓

    • 2月20日