※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

明日の移植でハッチング忘れました。当日に言っても効果ありますか?前回の自然ハッチングは関係あるでしょうか?

明日胚盤胞移植するのですが、前回の診察でアシストハッチングお願いするの忘れました😓💦
当日に言ってもダメですよね?!

ハッチングした方が妊娠率高いですかね?
前回の移植した卵は自ら殻から出てきてたのですが、それでも陰性だったのであまり関係ないのかなとも思うし迷うところです。

コメント

こま

私はしなかったのですが、その時の培養士さんの話では、ハッチングにも技術がいるわけで、下手したらたまごを傷つけちゃうわけなので、絶対にいいもの!って印象はなさそうでした。
当日でいいかはわかりませんが、いろいろ試すのがいいと思います。
結局は赤ちゃんの生命力次第なのかもしれませんね😣

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!
    昔ハッチングしたことあるんですが、してもダメになったこともあったので本当に生命力次第でもありますよね✨

• 2月20日
mjyunjyun

あまり参考にならないかもしれませんが、私は培養士さんとの面談で「殆どの方がアシストハッチングされてますがどうしますか?」と言われ、考える間もなくお願いしてしまいました(>_<)

結果妊娠できたので良かったと思ってます!

あとは後悔しない為にもお願いできるかどうか、病院へ電話で確認してみては如何ですか❓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

転院前の病院では何も言わなくてもハッチングしてくれてたのですが、今の病院は何回か移植しても妊娠しない場合じゃないとしてないみたいです💦

また先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 2月20日