※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

搾乳しても体重変わらず、母乳出ない経験ありますか?2人目で初乳は出たけど、その後の出が心配。

搾乳すると出てくるのに、吸う前と後の体重は変わらず…ってことは吸えてない😂

2人目だから初乳出てくるのは早かったけど、またここから順調に出るまで苦労するのかなー💦

2人目でもなかなか母乳出なかったっていう方いらっしゃいますか?

コメント

aco

私は2人目産んで、直ぐに初乳も出ていい感じで母乳出てたのに、おっぱいの張りでなかなか乳首が吸い辛かったようで入院中3日目、4日目くらいまで吸う前と後の体重が変わらなかったです😅助産師さんに「スケールおかしいですよ💦」なんて言ってました💦(笑)
4日目の途中から10gくらい増えてて、やっとかぁ〜って感じでした💦
赤ちゃんも慣れないおっぱいだし、なかなか吸うのが大変だったのかな〜っと今では思います😊

• まる

まる

ありがとうございます😊
    わたしは2回目でも赤ちゃんは初めてですもんね❗️よく考えたら哺乳瓶もあんまりうまく吸えてないですし💦気を落とさずに頑張ります✨

• 2月20日