※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
その他の疑問

皆さんなら病院行きますか?子供ではなく、私です。・2.3日前から吐き気…

皆さんなら病院行きますか?

子供ではなく、私です。
・2.3日前から吐き気。嘔吐なし
・平熱
・食欲は無いが別に食べられる
・鼻の奥の違和感、軽い鼻水
・喉の痛み
・頭痛
・ひどい倦怠感。家事が出来ない
・頭がボーっとして働かない

インフルエンザB型は風邪の症状に似ていると聞きますが、微熱や胃腸系の症状が出るとネットで見ました。下痢や嘔吐は無く熱も36.3と平熱です。

ただこんなに強い倦怠感と頭痛、吐き気があるのがただの風邪なのかなんなのか…

普段から手洗い、うがい、アルコール消毒を気にかけていて滅多に風邪もひかずこういった症状は2年ぶりくらいです。インフルエンザも4年前にかかったきりです。

小さい子供がいるのでもしインフルBだったら・・・と思う気持ちがあります。

一応今はマスクしてますが、夜勤で旦那がいるので(と言っても寝てるけど)病院に行くか悩みます。

皆さんなら様子見ますか?

一応朝の七時半に市販薬のルルアタックが家にあったので飲み、息子の朝寝に合わせて少し眠りましたが全くよくなりません╭( ๐_๐)╮

幸い息子は抱っこなしでも寝れる子で、夜はぐっすり10時間くらい寝てくれるし昼間もほとんどぐずらないのですが、体がとても重たくて完ミなのでミルクを作るのに立つのが精一杯です╭( ๐_๐)╮

皆さんならどうしますか╭( ๐_๐)╮

コメント

マヤ

行きますか?

じゃなくて行って下さい!
それだけの症状ならしんどいですよね?

もし、風邪だとしてもお子さんに移ったりしたら可哀想なので行って下さい!

  • ロー

    ロー

    倦怠感だけで熱も咳も嘔吐もないのに病院に行くのはどうなのかと思いまして╭( ๐_๐)╮

    行ってきます╭( ๐_๐)╮

    • 2月20日
mamari

インフルBは熱があがらないので、いつもと違う倦怠感なら行った方がいいかも知れませんね💦奥歯とか痛くなったりしてませんか?

  • ロー

    ロー

    奥歯痛いとかはないです╭( ๐_๐)╮

    病院行くことにします!╭( ๐_๐)╮

    • 2月20日
タクタク

行かれてほうがいいと思います!
悪化すると病院に行く事すら出来なくなりそうです(*´-`)

子育てしながら病院行くのなかなか、大変ですが頑張って下さいね!
早く治りますように。

  • ロー

    ロー

    ありがとうございます╭( ๐_๐)╮
    旦那にお願いして行ってきます╭( ๐_๐)╮

    • 2月20日
チョコさらみ

行ったほうがいいです!
旦那も吐気、倦怠感、頭痛、微熱など続いて、3回ほど病院に行きましたがインフルとは診断されず……私が実家に用があり帰ったのですが具合悪くなり病院行ったらインフル……その事旦那に伝えたら病院いって私が実家行く前の日からインフルにかかっていた見たいです……1人かかるとみんなに移るので
病院に行かれた方がいいです!

  • ロー

    ロー

    蓄膿でした╭( ๐_๐)╮笑

    • 2月20日