※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
お仕事

レジ未経験でも大丈夫ですか?打ち間違いがあった経験あり、直し方が分からずトラウマがあります。打ち直しは難しいでしょうか?

ずっとパソコン関係の事務仕事ばかりしてきました😓💦
レジなどしたことがないのですが、レジは未経験でも難しくないのでしょうか😭?

高校生の頃、初めての飲食店のバイトで一度だけレジをお願いされたことがあり💦
その時に打ち間違えてしまい…お客様も待っていたので、どう直したら良いですか?と焦って先輩に聞いたらレジはもういい!!と言われて結局直しかたは教えてもらえずトラウマがあります…😅
打ち直しなどは難しいんでしょうか😢??

コメント

mämä

スーパーのレジは打ったりは簡単ですが曜日によって値段が変わったり自分で惣菜を取るやつは値段や名前が書いてないので普通のコロッケとカレーコロッケの違いが分からなかったりでスーパーのレジはもうしたくないと思ったことがあります😂
コンビニはローソンしか経験ありませんがとても簡単でしたよ( ¨̮ )

• かえる

かえる

回答ありがとうございます✨
    今後の働き方などを考えたときに…
    接客やレジなども視野にいれたいと思い質問させていただきました!!
    ありがとうございます✨

確かにスーパーで値段変わると頭が混乱しそうですね😓💦
    コンビニのほうが簡単なのですね☺️
    貴重な意見ありがとうございます✨✨

• 2月20日
れいん

高校から短大までバイトを色々しましたが、中でもコンビニは5年間しました😁レジがいちばん簡単だと思います✨
パソコン出来るかたなら打ち直しも簡単だと思います😊クリアのC押すだけのレジもあります😄

• れいん

れいん

レジ関連でいちばん大変だったのはドラックストアです。日によって変わるポイントを手打ちでしたり、ポイントの後付けをするのがいちばん難しかったです🤔

• 2月20日
  • かえる

かえる

打ち直しそんなに難しくないのですね😓💦
    長年の謎が解けて安心しました😌🌸
    ありがとうございます✨

またドラッグストアよりコンビニのほうが簡単なのですね☺️
    確かにポイントとか難しそうですね…😱💦

• 2月20日
  • れいん

れいん

あんみつさんの、飲食店のバイト先はお店が忙しいと自分でやる!ってなって後輩の教育が疎かになっていたのかもですね😰

コンビニは本当に簡単でした😌ローソンよりセブンのレジのが簡単でしたが、nanacoカードで支払ったものの返金だけはお店の決まりで店長がやってました😊

バイトではなく、お酒を取り扱う仕事をした時にはレジが数万円、売れると十万円以上の売り上げの打ち込みがあったりしたので、売り上げ点数の確認はしっかりやってました😌一本でも間違えると数千円の損失になります😂😂

• 2月20日
  • かえる

かえる

学生時代のバイト先は食堂?みたいな家族経営のお店だったので、あんまりレジについてもきちんとしてなかったのかもしれません😂
    たまに食い逃げとかもいました…😱💦

ローソンよりセブンの方が簡単だったのですね✨
    貴重な意見ありがとうございます☺️

金額が大きいものを取り扱う場合は緊張しそうですね😭
    色々教えてくださりありがとうございます✨✨

• 2月20日
  • れいん

れいん

なるほどー!食い逃げもあったんですね(;o;)
    私の母方の祖母も飲食店を自営でしているので、市販のレジ使ってましたがものすごーく使いにくくて(´;ω;`)打ったら印字はされるけど、お釣りは暗算でした(。´Д⊂)中学高校と手伝いもしてたので、それでレジ鍛えられたかもです苦笑

レジの機械よりお札間違いのが怖いので公共料金の支払いを貯めて10万20万お札や小銭を数えさせられる方が恐怖でしたよ😂😂😂

グットアンサーありがとうございます✨
    少しでも参考になったのなら嬉しいです😊

• 2月20日
  • かえる

かえる

素晴らしい✨✨レジのプロですね😁✨✨
    お釣り暗算とか…!すごいです😱💦

食い逃げは三回くらいありました😂
    それからは食い逃げしそうなやつは注意して!と言われましたが…
    犯人見てないので、どんなやつだよ!?って思ってました笑

確かに私もお札を上手に数えられないので…
    数が大きくなると不安ですね😭💦
    なるほどです‼️

レジでも色々あるんだなと、とても勉強になりました☺️
    グッドアンサーに選ばせていただきました✨
    お付き合い頂きありがとうございました😃💕

• 2月20日
きなこ

難しくないですよ〜(´ω`)
お客様が目の前で待っていたら悠長に教えてられないので、代わる事はあってもそんな言い方はなしですね💦

キャンセル機能がないなら、もう打ち込んでしまってレシート出してからお客様のを新しくお会計してしまって、あとで時間がある時にレシートを見ながら全て返金すれば、レジ上はプラマイ0になります(´ω`)
コンビニ、家電量販店、アパレルやってましたが、家電量販店は金額も大きいので気を使ってましたね💦
アパレルは簡単だし楽しかったです(´ω`)

• かえる

かえる

掃除とオーダーとり、配膳ができれば良いから~といった感じでレジはそれからもノータッチでした😂

確かにプラマイゼロになるように操作すれば良いですよね😓💦
    長年の謎が解けました✨
    ありがとうございます✨✨

金額が大きいほど確かに気を使うし、緊張しそうですね😭
    参考になりました!!
    ありがとうございます✨✨

• 2月20日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

最近は機械が付いてるレジが増えるようになってきたので、店員にとっては負担がかからなくて済みそうですね😲
機械が付いてるレジだと、お釣りとか自動的に出てくれるので、きっと慣れれば大丈夫だと思います🙆

まだ、アナログのレジがあるかも知れないので、念のため見学など確認した方が良いかも知れませんね。☺️

• かえる

かえる

最近のレジは簡単になってきているのですね✨
    教えていただいてありがとうございます☺️
    接客やレジ業務に今後つく場合はレジについてもしっかりと見学してきたいと思います😁✨

• 2月20日