※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ベビーダノンで便秘が改善しましたが、毎日の摂取は注意が必要です。1日1個は多いかもしれません。

ベビーダノンについてです。

離乳食が始まり便秘気味になっていましたが、最近ベビーダノンをあげてみたところ毎日出るようになりました。

今2回食で朝夜に半分ずつ、1日1個あげていますが、結構甘味もあるし、毎日あげるのはよくないでしょうか?(>.<)

コメント

りぃーさん

うちわ毎日食べさせてましたよ〜
半分ずつデザートに(^_^)
毎日食べさせるのわ…ちょっと😓
ってゆーなら、1日置きとか
食べさせてわどうでしょうか(^_^)

ちなみに、上の子に毎日
飲むヨーグルトなど飲ませてます✨

ベビーダノンは甘いので、離乳食を食べなくなる子がいると聞きましたよ。
大人が食べる砂糖不使用のヨーグルトはどうですか?
うちはダノンBIOの砂糖不使用を食べさせていますが、喜んで食べてますよ。

Akimama

私も当時あげてました〜(^^)
大好きだったので
主様の用に、1つを2回にわけて‼︎
デザート変わりでした♡
今回の子が産まれてもあげる予定でいますよヽ(´▽`)/
毎日ですと、すぐなくなってしまいますし、気になるようでしたら
りぃーさんの言うように
1日置きでも大丈夫だと思います(^^)

こんちゃん

砂糖不使用のヨーグルトにバナナを混ぜてあげてみてはどうでしょう?
ベビーダノンも結構値段しますし、毎日あげるのもちょっと抵抗ありますね(^^;;
あと便秘にはオートミールも効果ありますよ♬

うちはベビーダノン買ってありますが、3日に1回くらいであとはプレーンヨーグルト食べさせてますよ👍

ベビーダノン だけだと値段も高めだし、甘味強そうなのでヾ(・ε・`*)

ぴぴ

毎日あげていると聞き安心しました!あまりよくないのかな?と思っていたので(^^)
気になる時は1日おきにしてみます!ありがとうございました♪

ぴぴ

結構甘いですよね(>.<)
息子も大好きでパクパク食べています(^_^;)
ダノンBIOですか!ありがとうございます♪あげてみたいと思います!

ぴぴ

うちの子もベビーダノン大好きで口開けて待ってます(笑)
1日おきやプレーンヨーグルトも試したいと思います(^^)
ありがとうございました♪

ぴぴ

プレーンヨーグルトにバナナはおいしそうですね♪バナナに甘味がありますもんね!
やってみたいと思います(^^)
やはり毎日あげるのは抵抗がありますよね(^_^;)
ありがとうございました!

ぴぴ

プレーンヨーグルト試してみたいと思います(^^)
特にアレルギーはないのですが、プレーンヨーグルトだったらなんでもいいんですかね?
ベビーダノン結構甘いので心配でしたけど、普通のヨーグルトをあげていいのか分からずだったので(^_^;)