※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
ココロ・悩み

初マタの方が通っている産婦人科で不安を感じています。先生からの情報が不足で、母子手帳や注意点について教えてもらえない状況です。初診時には妊娠の確認も十分に受けられていないようです。

はじめての投稿です。
8w3dの初マタです。初めてなのでなにもわからないのですが、通っている産婦人科の先生がなにも教えてくれず、不安しかないです。初診のときも、妊娠してるかどうかも言われずに(検査薬では陽性と伝えていた)黄体ホルモンがどうので注射を打たれ、2回目の診察でも順調ですとしか言われず、何に気をつけたらいいかどうしたらいいか、母子手帳はどうかなどなにも教えてくれません。また、初診の6wの時点でピコピコ点滅しているのはわかったのですが、本当に大丈夫でしょうか。。。

コメント

deleted user

今検査薬で陽性であればほぼ100%
で妊娠はしています!
エコーなどもされなかったです?
そこから胎嚢確認かと思いますが。

母子手帳は2回程心拍確認してから
貰ってきてくださいと紙を渡されるはずです。

不安なら産婦人科変えて自分にあった
所に変えるのもアリかと思いますよ!
1から10まで向こうが勝手に教えてくれると思わずこちらから質問する事も大切ですけどね!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    エコーで確認した際(6w)にピコピコしているのは確認してます。
    そうですよね、ありがとうございます。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら胎嚢、心拍確認出来てますね!
    子宮外妊娠などはなく
    赤ちゃん子宮内で頑張ってくれてますね❁︎
    心拍もう一度確認したら予定日などが
    決まってくると思いますのでそこから
    母子手帳交付の手続きに行ってくださいと指導されるかなと思います!

    私も初めての妊娠はわからないことだらけで

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (途中ですみません)
    とにかく紙に質問などを書いて行きました!😂💦

    • 2月20日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    よかったです( ; ; )
    参考にします!ありがとうございました!

    • 2月20日
m*

先生もすけまろ!さんが何について分からないのか
分からないので色々聞いてみたらいいんじゃないですか?
聞けば答えてくれると思いますよ😃
私も赤ちゃんのだいたいの大きさや
どこが顔、足、手なのかとか色々聞きましたし✨

母子手帳はまだ持ってないんですか?
病院では「役所に行って母子手帳もらってきて下さい」
くらいしか言われないと思いますよ😅

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なるほどです。

    • 2月20日
さぁや

母子手帳は時期がきたら医者の方から言われます
その時に気をつけることとかも説明ありますよ
今なにも教えてくれないのはどこいってもそんなもんです。
とりあえず
食べたらいけない物は自分で調べて
お酒とタバコを気をつけたらいいと思います。