※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の子供がいて、神経質で怒りっぽくなり、後悔と泣きながら同じことを繰り返してしまう。一種の病気なのか治療法はあるでしょうか。

生後2ヶ月の子持ちです。生まれる前には想像できなかったことなんですが、娘の事になるととても神経質になってにまい怒りっぽくなってしまいます
旦那にも毎日毎日怒ってしまいその度に後悔して泣いています😔💦
後悔してわかっているのにまた同じ事を繰り返してしまう。これって一種の病気なんですかね💦
治る方法とかないのかな

コメント

ぱるる

病気ではありませんよ✨
母になった証拠です😊
みんなそうですよ✨

• みみ

みみ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    ポジティブに考えていきます😢💓

• 2月20日
nano

私も全く同じです💦産むまでは旦那さんとすごく仲良しだったけど、産んでからは娘のことでしょっちゅうイライラ😅
産後はどうしても、赤ちゃんを守らなきゃ!とホルモンが働いて、そうなってしまうみたいです。
旦那さんにも「産後はホルモンバランスが変わって、イライラしやすくなっちゃうんだけどゴメンね」って一言伝えておくのがいいかも😖

まいまい虫

分かります!
私も娘が産まれるまで旦那さん1番だったし、旦那さんに怒ったりした事はほぼなかったのに、今はで毎日のように怒ったり、時にはイライラして冷たく当たったり、、、(;^ω^)

でもこれが小さな娘を守るための本能なのかな…?っと思っています。

ただ、旦那さんも大切だから、怒ったりしてしまった後は、余裕がなくてゴメンね…とか、やってくれた事への感謝の気持ちをたくさん伝えるようにしています(Ü)

• みみ

みみ

すっごい仲良かったのに今でも前みたいに仲良くしたいと思う気持ちは変わらないのにそれと裏腹に娘の事になるといつもイライラしてきつい言葉を投げてしまいます、、

やっぱり感謝の気持ち伝えるの大切ですね!!!
    怒りっぽくても冷静なった時伝えたらすこしは違うのかな?😊💦

• 2月20日
空華

私の兄嫁も1人目さんの時そうでした!
名前を普段「こうくん(ニックネーム)」と呼んでるのにたまに「こうき(名前)」と呼んだら温厚な兄嫁に「あ?」とドスの効いた声で言われましたw

その時兄は「今嫁ちゃんは本能的に子供を守りたい『ガルガル期』だから、周りにガルガル威嚇するのは子供を大切にしてるからだって思って。」と説明してくれましたよー!

きっとみみさんもガルガル期なんですよっ!お子さんを大切に愛してらっしゃるんですね!

• みみ

みみ

兄嫁様、、😂😂

理解してくれてるの羨ましいです💦

そう言ってくださるなんて、、
    ありがとうございます😢😢

• 2月20日
  • 空華

空華

兄嫁が母だなぁと実感した瞬間でしたwww

兄貴は准看護師なので、無駄に医療知識(特に産婦人科、新生児科希望だったので)があるだけですよw
    ガルガル期って音の響きで、あー警戒して威嚇しちゃうんだなぁーと伝わるので、怒ってしまった時に「ガルガル期って知ってる?私それかも知れない。」っていうだけでもフォローになるのでは?と思いますよー!

本心を言ったまでです(´∀`)

• 2月20日
みみ

そうなんですね😢💦
イライラするのも疲れるのに、してしまうの本当にいやですよね。

今日つたえてみます!😊🌟
ありがとうございます❤️