※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
妊娠・出産

現在管理入院中で、妊娠高血圧症候群予備軍。血圧上昇のため、誘発剤で産むか悩んでいる。安産のためにできることは何か。

現在管理入院中です。
妊娠高血圧症候群予備軍でφ(..)
昨日の血圧が妊娠高血圧症候群ほどじゃなくても上昇傾向のため、今週様子を見て週明けにでも誘発剤+促進剤+バルーンで産んでしまいましょうかと、今日先生に言われました(´・ω・`)まだ全然下がってきてなくて、子宮口も指一本あるかないかでと…今更ながら痛み怖いなーと思っている私ですφ(..)

帝王切開になるよりマシと考えながら、血圧が著しく上昇したら緊急帝王切開になるし、出産て本当に終わるまでどーなるか分からなくてφ(..)

自然に陣痛が来て、自然に子宮口が開けばいいのにと今祈ってます。

入院中、安産のためにできることって何なんでしょう?ちなみに安静度は高くないのでとりあえず院内歩き回ってます

コメント

hungrytiger

安産のためにできることっていうのには、答えられなくて申し訳ないですけど、赤ちゃんと自分を信じることだと思いますっ!

• a.a_tan

a.a_tan

コメントありがとうございます!
    信じることですね!確かにそれが一番大事ですね!!
    入院して明日で一週間になり、一週間いるだけで筋力も落ちてきていて少し弱気になってました。ありがとうございます!頑張ります

• 9月23日
  • hungrytiger

hungrytiger

いえいえ、希望の内容じゃなくてすいませんっ(´・ω・`)

本能がちゃんと備わってますから、本能に任せたらいいですっ!!

弱りますよね←
    未知の領域ですもんね((;゚Д゚)

• 9月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

いやほんと!何もかも初めてで、周りには切迫の入院患者さんばかりで、あー、私も生まれかけてれば少しは楽なのかなぁとか考えてしまってφ(..)切迫早産の方々だって不安はあるはずなんですけどね(T_T)

しかも何故か入院患者全員が経産婦という、なんというタイミングでの入院なんだろうと(笑)

• 9月23日

hungrytiger

誰しも初めてのことは、不安で不安で仕方ないですよ☆

そですね、あまり早く産まれるのも赤ちゃんにはかなり負担ですからね、みんな赤ちゃんのために入院したりするんですよ!

それは、心もとないですね´д`;
    自分は未知の領域で、経産婦さんのような余裕はないですもんね!

• 9月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

ほんとそうなんですよねφ(..)

そして毎晩消灯時間には寝れなくてだらだらと(笑)

もう思い切ってこのまま陣痛来ちゃえば後戻りも出来ないし弱ってる暇なんてないのにとか考えちゃいます(笑)

• 9月24日

hungrytiger

寝れないですよね(´・ω・`)
    環境も違うし、気持ちは鬱々しますよね←

確かに、そぉですね|ω・`)
    来てしまえば、、、

でも、早く来いって思えば思うほど遠のいてる気がしちゃいますよね!

• 9月24日
  • a.a_tan

a.a_tan

ほんとそーなんです(笑)
    もう毎日話しかけちゃってますもん。早く出ておいでって(笑)

• 9月24日

hungrytiger

いっぱいいっぱい話しかけちゃいますよねw

• 9月24日
anママ❤

バルーンもーやったんですか⁉

• a.a_tan

a.a_tan

いえ!まだ何もしてないですよ!!

• 9月23日
rrrmam

私は切迫早産で
一カ月入院。
バルーン、促進剤経験しました(;_;)出産までどーなるかわからないのでドキドキしますよね(;_;)!わたしは極力動かないよーにとの事だったので運動は出来ませんでした!友だちは歩いたりスクワットしたりしてたと聞きましたよ♩自然に陣痛がくるといいですね(^^)

• a.a_tan

a.a_tan

私も病室のカーテン閉めてベッド横でスクワット始めました(笑)
    一週間殆ど寝てたので筋力の衰えも感じました(´Д`)=3もう週数的には出てきて問題ないので陣痛来るの信じて待ってみます!コメントありがとうございます!

• 9月24日