※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

携帯代金を下げる方法について相談です。自宅でwifiを使用しており、通信量がもったいないと感じています。他のプランで割引があるか相談したいです。

携帯代金についての質問です。今ソフトバンクを使用しています。自宅にはwifi環境があり、自宅外でネットを使うことはほとんどありません。電話も頻繁にしません。
今はスマ放題ライトで5GBまでのプランです。wifiがあるので通信量がもったいないなーっと思ったのですが、1GBは月月割が適応外で割高になってしまいます。
他のプランで携帯代金を下げれる方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

りぃ(26)

絶対にソフトバンク!!
という訳では無いのなら
UQやYahooに乗り換えたらだいぶ抑えられますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

格安スマホですよね!!まだ契約して1年しかたってないため、2年経って本体代を払い終えたら格安スマホにしようかなっと思っています!

• 2月20日
smystkm

ぽぽさんと同じ状態でした。
旦那と一緒にソフトバンクを使っており、旦那の職場がソフトバンク出ないと電波の入りが悪いためY!mobileにしました。
他社(ドコモ・au)からの乗り換えよりは若干損ですが、それでもソフトバンクに比べればかなりお得です。
格安スマホに変える場合は電波の種類を選ばないのであれば、UQたどかソフトバンク以外の回線を使う会社に乗り換えた方が最初から値段は安くなると思います!

全く同じ状況です😅
まだ機種代が半年以上、旦那に至っては一年以上残ってて、ソフトバンク光の料金合わせて2万払ってます(´xωx`)
ただ、やはり2万は高く感じるので近々Yモバイルに行ってどれくらい安くなるか計算してもらいます!
機種代一括で違約金払っても数ヶ月で元が取れるとママリで聞いたので😓