※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫と子作りについて話し合いました。義務的にならないように心がけたいです。妊活意識するとムードが下がってしまいます。どう雰囲気を盛り上げていますか?

今日夫と、子作りのことについて話していて
義務的になったらダメだよね〜と話してました。
あと子供の寝顔を見るとその気にならないと。

私たち夫婦は付き合って7年で結婚し
結婚して四年目入りました。
新婚の頃はそれなりに仲良ししてましたが
産後は月に1、2回あれば良いほうって感じになり
子作り意識するまえはそれでなんの不満もありませんでしたが
子作り始めてからはやはり排卵日とか意識するようになり
最近ムードもへったくれもありません😂

皆さんはどうですか?
子作り、妊活意識すると義務的になりませんか?
どうやって雰囲気もりあげてますか?😂

コメント

疲れたママです。

私も義務的にするのは嫌で
旦那もそうだったので、
とりあえず毎回中出しだけは
必ずしてもらい、
好きなときにしたいときに
やってました!
なので、二人目妊娠こんなに
歳も離れてしまいましたが、
二人目妊娠できたので
私は結果オーライです♡

  • ママリ

    ママリ

    すごく理想です!!
    一人目は避妊やめたらすぐ授かったのに、今回は半年くらい出来なくて、なんだか義務的になってきてしまって…
    私もあと何ヶ月か頑張ってみて出来なかったら、もう排卵日とか気にしない事にします!

    • 2月19日
まにゃ♡

多少は義務的になっても私は仕方ないと思い子作りに励みました(笑)
上の子もいるので必ずしも、ムード全開!なんては行かないと思います😓
お互い大切に思いあえてさえいれば関係ないかなと😅開き直っていました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、ムード全開は無理ですよね😂
    お互いが無理しすぎないよう
    頑張ります!

    • 2月19日
deleted user

一人目は意識もしていなくて出来たのですが、
二人目はいつにしようか?とか考えてしまい、義務的になって、
今日か明日ね!みたいになっていって、全然できないね!ダメだねと話し合いして、
やるやらないは置いといて、
抱き合ったりすることから始め、
子作りするぞー!みたいな感じではなくなってきて二人目妊娠しました。

  • ママリ

    ママリ

    まさしく我が家もそんな感じなんです!
    一人目は避妊やめたらすぐ出来ましたが
    二人目欲しいとなってからはもう半年経ちます💦
    まさに、今日しよう!とかまた明後日!とか義務的になってしまって
    旦那にも無理させてるし
    疑問を感じて来てしまったところです…。
    欲しいと思ってる時ほど出来ないんですかね😞💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!こんな欲しいのに!何でできないの??ってなってました😭
    私なんて旦那さんには禁欲して!とか無理難題言ってましたよ(笑)
    今考えると申し訳なかったなと反省してます。
    きっとみんとさんのとこにも赤ちゃん来てくれると思いますよ😊😊

    • 2月19日
こげぱん

義務的でしたよ(^_^;)
うちも結婚してからは2年くらいですがその前に10年以上のお付き合いでここ6-7年は年に数えるほどくらいしかしてなかったです。(不満な時期もありましたが過ぎ去りました(  ̄▽ ̄))

一人目も二人目も子作り開始してから割りとすんなりと授かれたので苦にはならなかったです。
ただ二人目は女の子希望だったのであっさりめにということで旦那は発射まで自家発電。その間私は横で待っていて発射直前に挿入するという作業になり流石になんだこりゃ(・ε・` )とは思いましたが(^_^;)

雰囲気作りも大事だなとも思いますが旦那の協力があればの共同作業と思えば何とか(  ̄▽ ̄)

質問の答えになってなくてすみませんm(__)m

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    付き合い長いとどうしてもそうなりますよね😂
    二人目の話すごいですね!!笑
    旦那さんも納得して協力してくれたんですね✨排卵日特定してトライしたんですか?

    • 2月19日
  • こげぱん

    こげぱん

    そうです(^-^)基礎体温でだいたいこれくらいかな?という日に月1回だけです。二人目は2回目で授かりました😁後は性別がどちらか……私はどっちでもいいですけど🎵

    • 2月19日
にゃん

義務的ですよ!
かなりの!!

私があと二人欲しくて高齢出産って事もあり焦ってます笑笑

妊娠しずらいのでけっこう頑張ってもらってます。
生理も不定期だし母乳あげてたので排卵日もわからず…

なので。
ここ3ヶ月は3日に1度生理の時以外頑張ってもらってました笑笑
出来ないので。

排卵検査薬買って今は毎日それで排卵日調べてます。
排卵日の日はさぁ!頑張ろう!と旦那に言います笑

朱ねこ

めっちゃめーっちゃ義務的です😅
排卵日です❗パンツ脱ぎましょう✨って感じです。
旦那がED気味なので、生理にが来たら「次の排卵日は○日です❗よろしくお願いします❗」って感じで、何とか陽性反応出ました。

あと数日待っても生理来なかったら病院行ってきます❗