※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eem
妊娠・出産

中林病院での出産費用について教えてください。15万円を預け、退院時に精算と言われましたが、具体的な費用が知りたいです。

墨田区の中林病院で出産された方いらっしゃいますか?

中林病院での出産でかかった費用など、教えていただきたいです。
もちろん、分娩の際の休日料金や深夜料金などで大きく変わってくるとは思いますが、大体どのくらい持っていけばいいのでしょうか?

15万を預け、退院時に精算と言われましたが退院の際にどのくらい費用がかかるか知りたいです!!
どなたかよろしくお願いします。

コメント

えむまま

私も知りたいです。二回通院して病院変えようか迷ってます。墨田区で唯一無痛分娩をしてくれるのですがいつもすごく混むのと旦那を診察室に入れてくれないのでエコー写真を一緒に見たり、質問したりができず、毎回夫婦で悲しい気もちになります。でも今更病院変えるのも大変だよなあ、と決めきれずにいます。

• ペッパー

ペッパー

質問者さんじゃないのに横からすみません💦
    転院も考えられてるんですね。
    ご主人は診察室には入れませんが、腹部エコーのときはいっしょに部屋に入ってエコー見られますよ😊
    先生や助産師さんたちがみんな優しくてわたしはとても満足でした!

• 2月20日
  • えむまま

えむまま

こちらこそ、横からのコメントに暖かくお答え下さり有り難うございますm(_ _)m

私というより旦那が悲しんでいて病院替えたがってます。皆勤賞でついてきてくれる旦那なので、エコーはすべて見たい&色々先生に話を聞きたい、のに想いが叶わず毎回凹んでて、少し可哀想です(笑)

でもmiisanの体験がポジティブだったと聞いてもう一度再検討しようと思います☺

有り難うございます❤

• 2月21日
ペッパー

自然分娩、前日朝からの入院&夜間の出産でトータル60万円かかりました。
なので、退院時には一時金の42万円と分娩予約時に払った15万円を引いて3万円支払いました。
入院中に助産師さんに尋ねたときは、「何万円もかかることはないよ〜」と言われていたので、やはり前日入院&夜間の出産で費用が高くなったのかな?と思います。

ひよまま

こんばんわ。一人目中林で産みました16時から陣痛が来て21時に産まれました。トータル5日間で退院しました。トイレつきの部屋にしてお釣りが来ましたよ!

まま

中林で出産しました!
前期破水して入院3日目に出産。
合計7日入院しました。
自然分娩で平日の朝の出産でした。
予約金プラス3万でした。

個室だしご飯も美味しいし助産師さんも色々相談にのってくれました!