※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
子育て・グッズ

歯ブラシで虫歯になるのが悩みです。歯磨き方法や予防法を教えてください。

毎日歯ブラシをしているのですが虫歯になってしまいます。
奥歯はかけてしまい黒くなりボロボロです(;_;)
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
歯磨きの仕方や虫歯になりにくいほうぼうがありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

m⊂((・x・))⊃

歯磨きの仕方は歯医者で教えてもらってください (´;ω;`)
虫歯になりやすいなりにくいって体質もあるらしいですよ?
歯磨きとかそういう問題じゃなく…歯医者に行った方が良くないですか?

mei

食べるものはどうですか?
歯磨きしても甘いものばかりなら虫歯になりますし、口に何か入ってる時間が多くても虫歯になりますよ。

おいくつかわかりませんが、食べ物も考えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は二歳の男の子を育てています。主様同様毎日歯ブラシをして仕上げ磨きもきちんとしてあげていましたが前歯の隙間に虫歯らしきものを発見しました。毎日磨いていただけに、見つけた時はかなりショックでした( > _ < )歯医者さんでフッ素を塗ってもらうと虫歯になりにくいですよ。

お子さんですか?お母さんですか?
1番は定期的に歯医者に行って歯石とってもらったりが良いと思います!
歯医者さんでブラッシング指導もしてくれます!

I&S&K

まず歯磨きの仕方は寝かして磨いてますか?あとその際歯磨きジェルや歯磨き粉、フロス(歯間ブラシ、糸ようじ)はお使いですか?

寝かして磨いてなかったり使ってなかったりでしたら、これをすることで大分変わりますよ!

あとは年齢が分からないので、なんともですが小さければキシリトールのタブレット大きいお子さんでしたらキシリトールガムなどもあります。

あとはだらだら食べしてもいけないし、それが難しいなら食べた最後に水を飲ませるだけでも変わってきます。

あとは虫歯が出来やすいなら、治った後の定期検診はした方がいいですよ!

すいか

歯医者さんで売ってる子ども用のフッ素濃度の高い歯磨き粉がオススメですよ‼️
バナナ味なので、2歳の娘も嫌がらずに歯磨きさせてくれます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

ただ、フッ素が作用しやすいように歯磨きの後は飲食はしないほうがいいらしいので、寝る直前に歯磨きするのがオススメです✨

nya

みなさんありがとうございます‼子どもの虫歯です。
歯医者には通っています。多分にして原因は朝7時には家を出て保育園へいかなきゃ行けないんでたまに朝歯磨きをしないときがありました(´・ω・`)あとは同居してるんでジジババがお菓子やジュースを買ってくるんです。虫歯になったら娘が痛い思いするんでと言ったのですが全く効果なく⤵
朝もバタバタですが簡単にでも歯磨きさせます!