※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはマン
子育て・グッズ

14日の男の子がオムツ替えで泣くのが大変。マンションに帰る際、泣き声で近所に迷惑をかけないか心配。隣近所に挨拶すべきか悩んでいます。

初めての質問です!

今、生後14日の男の子がいます。
実家に里帰りをしている為、実家は一軒家なので特に赤ちゃんの泣き声などは気にはなりません。
うちの子はオムツ替えが大嫌いでオムツ替えの時、いつも大泣きします。
1ヶ月少し過ぎてから旦那のところに帰ろうと思ってるんですが、マンションで隣近所に泣き声が響いて迷惑をかけないか心配です。

マンションに住まれてる方、マンションの構造にもよるかとは思いますが、夜泣きや赤ちゃんの泣き声など気になりますか??
家に帰った時に赤ちゃんがいることを隣近所にあらかじめ挨拶に行った方がいいのでしょうか??

コメント

けなもん

うちもマンションですが、それほど泣き声は気にしたことはないですよ(о´∀`о)
最近の窓や壁は厚いので助かります。

が、万が一のことを考えて同じフロアの方たちにはご挨拶にいき、お菓子の詰め合わせをお渡ししました(о´∀`о)

• さはマン

さはマン

回答ありがとうございます😊
    鉄筋のマンションなんで、普段から生活音等は特に気にならないのでそこは安心してるんですが、赤ちゃんの泣き声となると心配で…💦

やはりそうですよね!
    万が一のために挨拶行っておきます(^^)

• 2月19日
お肉が好き

我が家は事前に挨拶に行きました。
その方がなんとなく気持ちも楽です。

• さはマン

さはマン

やはり事前に挨拶に行っておく方が無難ですよね!
    後々問題になるのも嫌なので、挨拶は行っておきます!

• 2月19日
まいまい

うちも、最近すごくオムツ交換泣きます😫😫😫😫一応実家から、マンションに帰ったとき赤ちゃん抱っこして挨拶にいきました!後のこと考えて周りだけ挨拶行くとその後は少し気が楽かもしれないですよ👌

• さはマン

さはマン

毎回オムツ替えは戦いです(笑)
    みなさん挨拶に行かれてるようですね!
    私たちも挨拶には行っておきます(^^)

• 2月19日
リエ

私も里帰り先は一軒家でした。やはり、オムツ替えの時はよく泣いていたし、昼間もギャーギャーしていたので、ご近所さんに赤ちゃん産まれたのね〜なんて言われていました。一軒家でも人様に聞こえるのにマンションはどうなることやら…と思い、戻ったら大家さん、管理会社に電話で赤ちゃんが産まれたことを話しました。帰った先のマンションは単身の方が多かったので、隣等は行きませんでした。その後、ファミリータイプのマンションに引っ越しをし、その時は両隣と下の方に菓子折り持って挨拶に行きましたよ!音等には気をつけるようにしていますが、防げないこともありますもんね(>_<)今ではそのこともあるのか、凄く良くしていただき助かっています。旦那とも挨拶に行って良かったね!と話ししています。

• さはマン

さはマン

事前に挨拶しておくと、後々問題も起きずご近所付き合いもやりやすそうですね!
    私たちも挨拶に行くことにします(^^)

• 2月19日