※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

初産婦で坐骨神経痛があり、仕事中や自宅での座り方が痛みを引き起こしています。骨盤ベルトや腹帯では改善せず、産休までの苦痛を軽減する方法を知りたいです。

あと1週間で9ヶ月に入る初産婦です!
最近坐骨神経痛になったのか、歩くたびにお尻なのか付け根なのか、痛みます。仕事は事務なので座ってることが多いですが、1日に20回くらいは発行された伝票をプリンターに取りに行かなければいけなくて、往復(30歩程)でもすぐ痛くなり、ほかの人のデスクを伝い歩きのような感じで移動してます💭また、仕事の椅子は良くても、自宅の座イスに座ってると、胃が圧迫されやすいのかすぐヒーヒー言ってしまいます。今だけなのは分かってますが、産休に入るまでのあと3週間がとても長く感じて苦痛です。。。少しでも軽減する方法知ってる方いたら教えてください。
ちなみに、骨盤ベルトやパンツタイプの腹帯しても改善しなかったです(TT)使い方がおかしいのでしょうか??😢

コメント

コーヒー

坐骨神経痛、痛いですよねーーー😭😭😭すごく分かります!

トコちゃんベルトで私は歩けなかったのが歩けるように改善しましたが、いかがでしょうか??
あとは、恥骨のマッサージもいいみたいですよ😊

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます😭
    ほんとに痛くて痛くて座ってる時しか、仕事に集中できません(TT)💦今までは左側だけだったのが、今日は右も痛くなって歩くだけで神経張り巡らせてます(笑)
    トコちゃんベルトいいって聞きますよね!うちの旦那が残念なことにケチんぼなので、なるべく安く済ませようとして、ほんとに効果あるのか分からないものを購入します。使うのはあたしなのに。。。多分もう9ヶ月ってのもあるし、今から買うのは勿体ないと言われる気がします😓
    恥骨ってお股の上の骨のとこですか!?

• 2月19日
コーヒー

トコちゃんベルト、けっこーしますもんね😂でも、産後も使えるしオススメなんですがね😭👍

そのへんだと思います!恥骨ほぐしとかで検索するとネットで出てきます😊あと会陰?マッサージ?
私はヨガ行った時に、そのへんをさするだけでも柔らかくなっていいんですよ!って先生に言われました。
説明難しいんですが、良かったらググって試してみてください😊