※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

11週1日の胎児の大きさは40.2mmですが、前回の9週5日の30.2mmより小さいか心配です。医師は問題ないと言っていますが、成長が心配です。

初マタです!

11w1dでCRL40.2mmって小さいですか😢??

前回9w5dでは30.2mmだったのですが、10wの頃は、1.5mmずつ大きくなるってトツキトオカに書いてあったのに小さいかな…と不安になってます😢

診察時は先生にCRLのことなどは言われず、問題ないと言われたのですが…

コメント

ぴこたん

そんな事ないと思いますよ😌
私は10w5dの時31.3mmでした!
成長が止まっていたら問題あるかもしれませんが少しでも大きくなっていたら大丈夫だと思います☺️
私もこのくらいの時はどれくらいの大きさになるのかなとか検索魔になってしまって小さいなとか思って不安になっていましたがその子その子の成長もあるわけだしと思い我が子は小さめなんだな!って思うようにしていました!
今は週数相当の大きさなので気にし過ぎずストレス溜めないようにして下さいね😢

• ひよこママ

ひよこママ

少し安心しました😭
    ありがとうございます❤️
    小さめでも少しでも成長していたら大丈夫なんですね😊✨
    そうなんです、すごく気にして、検索魔です😱💦💦
    あんまり気にしないで、前より大きければヨシ!と思っておきます😊️💕

• 2月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

同じ週数くらいの時ひよこママさんより小さかったので少しは安心してもらえると思います☺️
    検索魔になってしまいますよね💧
    次の健診は4週間後ですか😭?
    きっと次の健診の時にこんなに大きくなった!?と自分が思っている以上に成長早くて健診のたびにほんと驚かされますよ💓

• 2月20日
  • ひよこママ

ひよこママ

今回おりものや腹痛が気になって、次回検診の間に受診したので、次は2週間後です😊✨
    でも長く感じます…5w〜9wは、毎週だったから、赤ちゃんがちゃんと生きてくれているか心配になってしまいます😢わあ☺️️💕私も大きくなった赤ちゃん見たいです❤️✨
    赤ちゃん、無事に抱っこしたいです☺️️💕️💕🙏️💕️💕

• 2月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

2週間後ですか☺️
    わかります、自分も病院に行ったのが早く来週来てね来週来てねと言われ3週間くらい毎週通っていたので次の健診は4週間後でと言われてからその健診まですんごい不安でまだ胎動もわからないお腹も大きいわけでもないからちゃんと生きてて成長してくれているのか不安な毎日を過ごしていました😭
    次の健診で大きくなったお子さん見るの楽しみですね👀💕
    無事出産できるまで不安はありますがお互い頑張りましょうね☺️

• 2月20日
  • ひよこママ

ひよこママ

毎週が、1ヶ月後なんていきなり間空きすぎですよね😭💦心配にならないわけがないです😱
    まだお腹も出てない、胎動感じられない時期って本当に毎日不安との闘いですよね😢
    次回は初めて旦那さんと行くので楽しみ倍増です😊️💕️💕
    頑張りましょう❤️✨
    ひーすけさんもう少しですね☺️
    まだインフルエンザも流行ってるし、身体大事にしてくださいね💕✨

• 2月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうなんですよ!心配な所はないから1ヶ月後でってなっていると捉えたら前向きにはなるかもしれませんが私には長すぎて辛かったです😭
    私は20週くらいからお腹も少しずつ出てきて胎動も感じれるようになりましたよ✨
    旦那さんと行けるなんて羨ましいです😢私の旦那は仕事が忙しくて一度も一緒に行けれないまま里帰りしたのでひよこママさんは旦那さんとドキワクしてきて下さいね💓
    もう少しなので今感じれている胎動があと少しでお腹から無くなるんだなと思うと寂しい気持ちもあります😔
    ひよこママさんもインフルエンザや風邪など引かないように身体気をつけて下さいね✨!

• 2月20日
ぴこたん

今我が子は週数相当の大きさという意味です💦 紛らわしい言い方してごめんなさい😭

ゆみ

先生からなにも言われなかったなら気にしなくていいと思います😊
誤差もありますし正直まだ大きさ見る週数でもないと思います(*^^*)

• ひよこママ

ひよこママ

良かった😭💕何も言われなかったのがすごく気になってしまって😱
    次の検診で大きくなってくれてるの楽しみに過ごせたらいいなぁって思います❤️😢

• 2月20日

私は基本2週分大きいと言われていますが、先生からは問題無いですよ、許容範囲内です~と毎回言われますw
しかも、私が16週の時の大きさは15cmでしたが、トツキトウカで18週サイズの目安表記よりも大きいですから(笑)
それでも先生は許容範囲内ですとおっしゃるので、まぁいっかと(笑)
あくまでも目安なので、先生が問題無いと言われるなら、そこまで気にしなくても良いと思います(^ω^)
ストレスが天敵ですし、焦らずいきましょー(*´꒳`*)

退会ユーザー

ちなみに私も初マタです(*´꒳`*)
    お互いに頑張りましょー♡

• 2月19日
  • ひよこママ

ひよこママ

2wも!そんなに違っても許容範囲なんですね😳😳😳許容範囲、ひろい!
    先生がそうおっしゃるなら、まだ安心できますね😳
    ストレス溜めやすくて…でも気にしすぎは禁物ですね😭
    初マタ同士😊💕頑張りましょう❤️✨

• 2月20日
みん

大丈夫ですよ!分娩の時では赤ちゃんの個人差で約1キロも違うんですから!2700の子もいれば3700の子もいる!小さく産んで大きく育てましょう😊💓

• ひよこママ

ひよこママ

良かったです😭✨分娩時、そんなに違いでちゃうものなんですね😳
    でも生まれてみないとわかりませんよね!無事に赤ちゃん大きくなりますように❤️👶❤️

• 2月20日