※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
子育て・グッズ

椅子で離乳食を食べると泣くが、膝に座らせると食べる。癖になるか経験者の対処法を知りたい。

最近椅子に座って離乳食食べるのを仰け反って、大泣きして嫌がります💦膝に座らせてあげると食べるのですが💦これって癖になったりしますか?経験がある方はどうしましたか?

コメント

ともやん

私は、座らせたものの椅子に立つので 地べたに座った所で食べさせたりしてます。

ちょりQ

うちもそんな時期ありました💦
安心のママから離れて硬いところに座るのが嫌なのかな…と思って、膝に座らせたり、本人のやる気が出る状態であげて大丈夫ですよ(^^)
もっといろいろ食べられるようになったら、食事の時間はここに座るよと、習慣を作ってあげるといいと思います。
うちは、1歳頃までは椅子に座ってくれず歩き食べで悩みましたが、本人の理解度が上がった頃に木製の椅子を買ったらいまはちゃんと座りますし、食事も楽しめています!