※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみtoulouse
子育て・グッズ

トイレトレーニングで自発的にトイレに行かない子どもについて、気持ち悪さを認識させる方法やパンパースの卒業パンツの効果について教えてください。

トイレトレーニングで誘えばトイレに行ってすることも出来ますが自分からオムツが濡れたとも汚れたとも訴えてきません。
どうしたら気持ち悪いと認識して訴えてきてくれるようになりますか?
パンパースの卒業パンツはどうですか?

コメント

マイニー

大変かもしれないですが、1度普通のパンツを履かせて思いっきりお漏らしさせてみたらいかがでしょう?
うたの娘もオムツだと当たり前のようにおしっこをしてましたよ(^_^;)

• まなみtoulouse

まなみtoulouse

回答ありがとうございます!
    普通のパンツ試してみたいと思います

• 9月23日
びび3103

うちも上の方と同じく、トイトレパンツやオムツは安心しちゃうみたいでダメで、思い切って普通のパンツはかせたら出来るようになりましたよ(^^)

• まなみtoulouse

まなみtoulouse

回答ありがとうございます!
    思いきってパンツ履かせてみようと思います。明日、早速買ってきます!

• 9月23日